剣と魔法と学園モノ。 3時間目

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

部屋の蒸し暑さに苦しんでいるぞねです、こんにちは。
風通しが悪い部屋な上、PCの排熱で室内温度上昇。
折角扇風機を回しても送られてくるのは、生暖か~い風・・・('A`)
でも、クーラーはいれないよ!いれないよ!!

・・・多分・・・。


自分からリンク申請しておいて、
すっかり貼り忘れていたはぶっこのブログを追加しました。
さて、ととモノですが・・。



クエスト全制覇完了\(^o^)/


それでは、ゲームクリアからここまでの流れを掻い摘んで説明。

とりあえず、ラスボスクリア後に解禁された特級カリキュラムは放置して
新ダンジョン、ハイント地下道5FMAP61へ。
ここは、高Lvの敵が出現し、アンチスペルゾーンも少なく、剣シンボルが大量にある為
クリア後の稼ぎ場所にはもってこいとの事で向かったのですが・・・
敵TUEEEEEEEE!

ビックバム連発してくる精霊種の敵や、狙撃で首飛ばしてくる敵、
かばうがウザイ敵、レベルドレインしてくる敵などなど、嫌らしい敵がワンサカな上
Lv差のせいで、こちらの攻撃がなかなか当たらない。
これまで難易度マニアで固定していたのを、泣く泣くノーマルにすると
ある程度命中する様になったので、修行開始!

しかし、敵が強い分、金の宝箱が出る確率が高く
これまでお目にかかれなかったお宝がザックザク!
装備の充実を図りつつ、Lvを上げているといつの間にか
ノーマルではヌルくなっていたので、マニアに再変更。

その後も、ハイントに篭り、持ち物が一杯になったら学園に戻って鑑定して、
いらない物は売却、そして再び、ハイントMAP61へ戻る・・・という日々を繰り返す。
ハイントでも敵が弱くなりモノ足りなくなったので、そろそろ未処理クエストを埋める為に
世界地図から拠点拠点へ何度でも移動出来る、飛竜召還カードの材料を
ゼイフィアで購入(合計で300万gp!)。
卒業証書と練金して、無事にカードを作成したのでこれでお使いクエストらくちん~♪
って事、クエストを次々とこなしていく・・・。

裏番長イベントなんかはクリア後にやったので、
時系列的にすっごく違和感ありまくりでちょっと後悔('A`)
とりあえず、クリアまでサブクエスト無視して突っ走ってしまいましたが、
NPC達って結構キャラ立ちしてたんですね( ´ー`)y-~~

そんなこんなで、パルタスク、マシュレニアのクエスト群をクリアしていき、
残るはランツレートの・・・伝説のお面クエストのみ・・・。
ランツレートの先生から伝説のお面を受け取り、
パルタスクのニャオミン先生にそれを届けるという単純明快なお使いクエなのですが、
この伝説のお面がランツレートの購買部で1150gpで売れる上、
手持ちで持っていないと何度でもお面が貰えるのです!

ランツレートにテキトーにダガーでも何でも良いので持ち物を一杯にした
パーティーメンバーでお面を貰うと、自動的にパルタスクの倉庫の中に転送されます。
でも手持ちではお面を持っていないので、再度話しかければまたお面が転送され・・・
あとはボタン連打すればパルタスクの倉庫にお面が次々と・・・。
ある程度貯まったら別パーティーでパルタスクの倉庫から大量のお面を持って
ランツレートの購買部で売りつければあら不思議! 楽して大金持ちに!!

この小技は、読書やらネットサーフィンやらニコ動観賞など、
ながらしながら出来るのが最大のメリット!
しかし、一度でもお面をニャオミン先生に渡すともう貰えない・・・。

そんな理由で、最後まで後回しにしてきたのですが、パルタスク、ランツレート、マシュレニアの
クエストを全制覇して、ゼイフィアのクエストを解禁したかったので
苦汁の思いでお面をニャオミン先生の所へっ!!

その後は、一気にゼイフィアクエスト群をクリア。
ハイント篭りで鍛えられていたので、逆襲ディモレイアも余裕でした( ´ー`)y-~~
で、最後のクエスト新入生歓迎会をクリアして大団円ヽ(´ー`)ノ
そして、現在に至ります。

なんか放置されてる伏線とかあるんだけど、いいのかなぁw
あと、全クエストクリア特典で地下迷宮の敵のLvが大幅に上昇したので
竜族がワンサカ出るトハス地下迷宮へ向かったのですが・・・
またしても敵TUEEEEEEEEEEEE!
各竜が吐くブレスが容赦なく召還壁を割ってくるので、油断してると全滅しかねません!
ハイントがヌルくなってたので暫く、宝箱漁りはこっちでやろうかと思います(´ω`)

全クエスト制覇時の各キャラのデータは、次回掲載予定!
っという訳で、早速ファンタシースターポータブルの体験版をやってきます!(ぁ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/97-d7f4477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

