剣と魔法と学園モノ。 2時間目

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

暑さに負けて遂に扇風機を機動させてしまったぞねです、こんにちは。
風通りの悪い部屋なので、めちゃくちゃ熱が篭って単に座ってるだけでも汗ダラダラ。
もう勘弁!っという訳で、ささくさと人類の英知に頼りました。
ホントは、7月中旬まで粘るつもりだったんですけどねー('A`)

さて、ととモノ。


剣と魔法と学園モノ。\(^o^)/クリア



全体的にオート戦闘でもサクサク進める難易度だったのですが、
トハス地下道辺りから徐々に敵が強くなりだし、
ラーク地下道に来るとグンっと敵の強さが桁違いになりました。
全体的にタフで回避率の高い敵ばかりになり、行動パターンも
かばうを使用する敵や、ビックバム連打する敵などが登場して、ヒィヒィ言いながら探索。
涙目になりながらラスボスまで到着!

そして、ラスボス戦!!

1ターン目:集中砲火! 2ターン目:集中砲火!! ラスボスあぼーん

( ゚д゚ )

うはwwwww合体技強すぎwwww修正されるねwwwwっうぇえうぇw


クリア時のパーティーメンバーのデータと総評は・・・

名前:ゴドォン 種族:ドワーフ♂ 性格:善 学科:君主Lv20
HP:782 命中:12 防御:102 回避:29
武器 :金槌+1
盾   :鱗の盾+6
胴体 :チェインメイル+9
腰   :アイアンガード+9
頭   :魔法のメガネ+9
小手 :グローブ+9
足   :修士の靴+9
装飾 :ロザリオ+9

戦士から君主に転科。
君主転科後も普通にアタッカーを勤めていたが、ラーク地下道に入ってからは
「かばう」を使ってパーティーの盾役に。
超術士の魔法壁を破られた後は体張ってみんなを守って貰いました(ノ∀`)

名前:ミュディア 種族:バハムーン♀ 性格:中立 学科:神女Lv20
HP:941 命中:13 防御:70 回避:23
武器 :ダブルアックス
胴体 :アイアンアーマー
腰   :レッドパンツ+8
頭   :りぼん+9
小手 :グローブ+9
足   :アーミーブーツ+5
装飾 :マント+9

戦士から神女に転科。
HP伸び率が異常に高く、ノームのメーベルが羨ましがっていました。
精霊系・幽霊系相手に「ブレス」がかなり活躍。

最初から最後まで君主にかばって貰いつつ、「捨て身攻撃」でアタッカー役を務める。
どうせ「捨て身攻撃」で防御力無くなるんだしぃ、って事で防具の強化が凄く中途半端ですw

名前:ソウジ 種族:フェルパー♂ 性格:善 学科:侍Lv17
HP:674 命中:14 防御:81 回避:28
武器 :ドリルブレイド+9
サブ  :ドリルブレイド+9
胴体 :武者の鎧+9
腰   :空手着・下+9
頭   :うさみみ+9
小手 :グローブ+9
足   :足袋+9
装飾 :マント+9

戦士から侍に転科。
侍に転科後の使用武器が精霊の槍→ドリルブレイドと
なんと侍の癖に一度も刀を装備していないウツケモノ!

戦士時代は、前衛陣の中では一番低下力で侍転科後も同じだったが
ドリルブレイドを二刀流出来る様になってから一変、
白刃一閃で敵グループの首を飛ばしつつ、
即死しなかった敵にも高ダメージを与える立派なアタッカーに。

名前:チェルノ 種族:クラッズ♂ 性格:中立 学科:狩人Lv18
HP:484 命中:20 防御:39 回避:28
武器 :アーバレスト
弾   :黒曜石の矢 or 破魔の矢
胴体 :兵士服+9
腰   :盗賊のズボン+3
頭   :うさみみ+8
小手 :盗賊の腕輪+1
足   :盗賊の靴
装飾 :忍びのマント

盗賊から狩人に転科。
忍者にするか狩人にするかギリギリまで悩んでいたが、
空の門でアーバレストと忍びのマントが売っているのを見て狩人に転科決定。
箱開け・ワナ解除要員に留まらず、盗賊時代から弓や精霊の槍を使って後列から
高めのダメージを与える立派なサブアタッカーに。

狩人転科後も、アーバレスト+黒曜石の矢で118-488と
脅威の攻撃力を有し、前衛陣に引けを取らない。
ちなみに黒曜石の矢はわざわざクラッズカードを使って装備出来る様にしました(´ω`)
そんな彼も未だにワナの解除に失敗して
パーティーメンバー半壊させたりしちゃいます(ノ∀`)

名前:テェルシェ 種族:セレスティア♀ 性格:善 学科:超術士Lv16(僧術コンプ済)
HP:470 命中:12 防御:53 回避:25
武器 :マリオネット+9
胴体 :黒帯の空手着
腰   :ジャージ・下+9
頭   :うさみみ+6
小手 :グローブ+8
足   :ウサギのスリッパ+1
装飾 :ブラックマント+9

僧侶から超術士に転科。
パーティーのメインヒーラーで命綱だったのだが、
超術士に転科後は「魔法壁召還」を連発する壁役に。
ラーク地下道以降は、魔法壁が無いとやってられないくらい辛かったので
物凄く助かりました・・・。

超術MPがオールMAXになったら次は司祭に転科予定・・・だったのだが
このまま超術士のままでいい様な気も・・・。

名前:メーベル 種族:ノーム♀ 性格:善 学科:司祭Lv16(魔術コンプ済)
HP:399 命中:5 防御:66 回避:16
武器 :ヘビィフレイル+5
盾   :レザーシールド+1
胴体 :タンクトップ+9
腰   :ジャージ・下+9
頭   :スクールキャップ+9
小手 :グローブ+9
足   :修士の靴+9
装飾 :命の指輪

魔術士から司祭に転科。
種族のせいかHP伸び率が悪く、いつも貧弱貧弱ゥ!
基本的に、アタッカーがダメージを与えられない敵に
魔法を使ってダメージを与える役目なので戦闘時は空気な娘。
しかし、彼女のテレポルは地下道から地下道に移動で大活躍!
ラーク地下道以降は、敵の回避率の上昇で滅多に攻撃が当たらず、
僧侶魔法習得率も悪く、ビックバムを撃っても微妙な威力で、更に空気っぷりが加速。
凄く器用貧乏な子になってもうた・・・(ノ∀`)

とりあえず、僧術MPがオールMAXになったら召還士にしてみようかな・・・。


さて、無事にラスボスを倒して卒業証書も授与され、スタッフロールとFinの文字も拝んだので
あとはまったりモードでやるかなぁ~、それともスパロボAPの続きやろうかなぁ~と思ったら

・新ダンジョン解禁!!
・特級カリキュラム解禁!!


ととモノ。本編\(^o^)/ハジマタ



つまり、スタッフロールまでが壮大なチュートリアルだったのだよ!
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
・・・っとう訳で、まだまだ学園生活は続きそうですヽ(´ー`)ノ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/96-b9e3e859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

