剣と魔法と学園モノ。 1時間目

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ついにねんがんの DiabloⅢ が はっぴょうされたぞ!

・・・っという訳で、突然のDiabloⅢ来週に狂喜乱舞のぞねです、こんにちは。
色々、ブリザード内でもごたごたあった様で、DibaloⅡからⅢまで長かったですねぇ。
gameplayvideoを見る限り、基本的なUIは一緒で正統な続編的な印象を受けますけれど、
流石にネトゲ黎明期だった頃のシステムだと古臭い印象になってしまうだろうし、
逆に下手に新規要素を入れたら別のゲームになってしまうだろうし、
そこら辺のさじ加減をどう調節してくるのか非常に楽しみであります(´ω`)

はてさて、PSP事情ですが・・・


ついに念願の 剣と魔法と学園モノ。が発売されたぞ!


予約してないのに下敷きが付いて
店頭で渡された時は・・・すごく・・・恥ずかしかったです・・・orzイランヨ

スパロボAPは結局、20話までしか進みませんでしたが、
とりあえず、アホセルのソードブレイカーが見られたので
まぁ、良し!っという事で暫くスパロボAPは積みゲー決定です(´・ω・`)

さて、剣と魔法と学園モノ。通称、ととモノですが、
可愛い系の外見をしていますが、中身は完全にWizardryです。
Wizardryは、PC版の戦闘の監獄以来で、種族や、職業の追加、練金(生産)という要素もあって
非常にやり応えがあり、楽しんでおりますヽ(´ー`)ノ

気になっていたロード時間も気にならない程度で、一安心。
ただ、UI周りはもうちょっと改善の余地があり。
特にコマンドメニューのポップアップ演出はサクサク感が大切なWizだとテンポ台無し。
鑑定や練金周りは・・・出来る事なら改善して欲しいけど、
慣れればどうという事でも無いかな。(Wizリルガミンサーガと同じ様なもんだし)
あとは余ってるボタンに魔法画面を呼び出すショートカットボタンとか欲しかったなぁ。
いくつか不満点はありますが、
やはり何時でも携帯ゲーム機でWizが手軽にプレイ出来る魅力は大きいです(´ω`)

さて、それではMyパーティ晒しをば。


ゴドォン ドワーフ♂ 善 戦士 ボーナスポイント:29

脳内主人公格の君主志望のドワ男。
HPが300を超えたら転科する予定。


ミュディア バハムーン♀ 中立 戦士 ボーナスポイント:36

神女志望のパーティーの姉御的存在で、脅威のBP36の天才新入生。
強力な武器が手に入ったらまずは彼女の元へ。
バハムーン補正のせいか、驚異的なHP上昇率を誇っています。


ソウジ フェルパー♂ 善 戦士 ボーナスポイント:20

名前から分かるとおり、侍志望のお調子モノの戦士。
良い刀が手に入ってから転科・・・の予定だけど、
未だに忍び刀しか出なくて転科出来ない可愛そうな子(´・ω・)
前衛の他二人に比べてHPも少なくて更に可愛そうな子(´・ω・)
それでも陽気に過ごしています。


チェルノ クラッズ♂ 中立 盗賊 ボーナスポイント:20


狩人志望のホビッt・・・もとい、ハーフリンg・・・もとい、クラッズの男の子。
でも、ちょっと忍者にもあこがれる一面も。 今回って盗賊の短刀あるんだろーか?w


テェルシェ セレスティア♀ 善 僧侶 ボーナスポイント:20


司祭志望のセレスティア僧侶。 おっとり癒し系お嬢様。
僧侶→超術士→司祭の順で転科予定。
名前は、DDOのクレリックから取ってきました(ノ∀`)


メーベル ノーム♀ 善 魔術士 ボーナスポイント:27


超術士志望のノームの魔術士。 無口だが、口を開けば毒舌。
魔術士→司祭→超術士の順で転科予定。
名前は、DDOのソーサラーか(ry

BP20以上が出るまで粘ってキャラメイクしました。
流石に30とか40を全員狙って出す気は起こらなかったです('A`)

現在、ゴドォンとミュディアはLv15で転科しました。
ソウジも転科してもいいと思うんですけど・・・やっぱり、良い刀が出なくて・・・orz
鬼切欲しいよーヽ('A`)ノ
キャスター陣の転科はLv9までのMPが全てMAXになるLv22まではお預け。
チェルノはもう少し盗賊技能+装備を手に入れてからじゃないと転科する気になれない・・・。
ただでさえ、稀に宝箱の罠間違えてパーティー半壊するのに、
更に盗賊技能レベルの落ちる狩人になった日にはもっと恐ろしい事に・・・。

まぁ、そんなこんなで楽しんでおりまっす(´ω`)
この記事へのコメント
ディアブロっすか!
ネトゲをやりだした最初のゲームがディアブロですYO!
2の拡張が出た時点でもういっか・・・と
もうね、チート多すぎて面白さ無くなって
外人PKがウザすぎたのよねー;;
2008/07/04(金) 09:33 | URL | じっき〜 #Fe5eWWgA[ 編集]
やっぱり、殆どの人はDiabloからネトゲでぶーしますよね。
ブリザードが今まで培ってきたノウハウを生かした
チーターが完全に排除されたBattle.netを提供して欲しいですねぇ(´ω`)
2008/07/05(土) 18:59 | URL | ぞ #X.Av9vec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/95-5e9dd49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

