MHP2ndG購入戦記

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ゲーム購入の為に休みを取ったダメ人間ぞねです、こんばんは。

オリジナルカラーPSP同梱版パッケージである
「モンスターハンターポータブル2ndG ハンターズパックG」の予約に行って
『同梱パッケージの予約は受け付けておりません。当日、店頭でお買い求め下さい^^』
と断られてから一月が経ち、遂にこの日がやってきました。
果たしてぞねは、ハンターズパックGを手に入れる事が出来たのでしょうか!?
近場のGEOに開店30分前に到着。 出入り口に人だかりが・・・。
やっぱり人気ソフトだけあって結構人が集まるんだなぁ~っと思いつつ、
ぐちゃぐちゃになってる列とも呼べない人だかりに並ぶ。

10分後、ふぁらと合流。 ふぁらは別の電気店に並ぶ事に。
で、その時後ろを振り返ったら・・・長蛇の列がっ。
ゆうに50人以上は並んでそうでした。
早めに来ておいてよかった!・・・と思いつつも、
事前情報で得た、「初回出荷を絞る」という話を思い出して
もしかしたら、自分の位置でも手に入らないんじゃないかという不安に駆られる。

開店5分前、後ろを振り返ると既に最後尾が見えない状態に。
お、恐ろしい・・・。

そして、遂に開店の時間がやってきた!
お店のスライドドアが開くと同時にダッシュで雪崩れ込む先頭グループの人だかり。
自身も押されて、その波に乗る!
そして、とあるコーナーの一角に一斉に群がる人・ヒト・ひと!
そこに獲物があるのか!?・・・っとその群集の中をちら見するが、
モンハン特製ポーチやグリップを売ってるコーナーらしく
勘違いした人が群がりカオスになっている模様!

なんとう孔明の罠!!

即、孔明の罠であると判断したぞねは、
いつもその店でPSP本体を売っている一角へDashするっ!!!








そして・・・












ついにねんがんの


モンスターハンターポータブル2ndG

ハンターズパッケージG

をてにいれたぞ!




空ケースを持ってレジで引き換えする方式で、自分より前で在庫切れにならないか不安でしたw
無事手に入って良かった良かった(´ω`)
(ふぁらも別の電気店で並んでソフトのみですが、購入出来ました( ´ー`)y-~~)
人気ソフトを並んで購入するっていうのは初体験だったので、
期待と不安が入り混じる言われぬ気持ちでした・・・。

で、何を焦ったのか、新しいPSPの液晶に貼る液晶保護シートを買い忘れて、
もう一度GEOにとんぼ返り。
どうも開店して1時間以内にMHP2ndGも同梱パッケージも完売したみたいです・・・。
後で調べてみたら、初日全国消化率は92%前後だそうです。
す、すげぇ・・・モンハンってここまでビックタイトルだったのか・・・。
次の入荷予定は4月になるそうなので、今回購入出来なかった方は
今から次回入荷分の予約をしておいた方が良さそうです。

で、肝心のゲームの方ですが流石に長くなるのでこの二言で・・・


一、P2ndGおもしれええええええええええええええええ

一、MHP2ndG>>>>|スタッフ能力差の壁|>>>>>MHF

飴と鞭のさじ加減、ユーザビリティを徹底的に配慮した遊び易さ。
・・・なんなんでしょうね、この差は・・・。
この記事へのコメント
TVCM見て面白そう!と思ったけどMHFしか知らない私には食指が動きませんでしたw

Xlink Kaiっての使うとオンラインプレイも出来るんですね。それならやってみたいかもーw
ZONEさんは使ってるんですか?
http://xlink.planex.co.jp/
2008/03/28(金) 09:28 | URL | Samagon #3ICn0UlA[ 編集]
うちはXlink-Kai持ってまっせ!
MHP2ndも何回かKai使って野良ったりしました(´ω`)

DDOの知り合いもPSPとMHP2ndG買ったみたいなので、
一緒にKaiでやりませうヽ(´ー`)ノ
2008/03/28(金) 14:21 | URL | ぞ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/84-7cec563b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

