リタニー・オヴ・ザ・デット

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

春の到来を心待ちにしているぞねです、こんにちは(´ω`)
数年前まではこんなに寒がりじゃなかったんですけどねぇ。
寧ろ、寒いのは得意だったんだけど・・・体質が変わったのかっ!?

さて、DDOですが・・・
<リタニー・オヴ・ザ・デット ネタバレ注意>



プレレイド『リタニー・オヴ・ザ・デット』に挑戦開始!




まず、一向の行く手を阻むのは、元翡翠爪のリーダー、カイ・テング。
レディ・ヴォルを裏切り、ブラックアボットに昇華する為の本を渡し、
自分は不死の力を得た張本人。
殴るとガリガリとステダメを受けるらしく(自分はキャスターで参加なのでよく分からない)
更にシックスソードの称号故なのか、武器を持ち返るんですが
イチイチ、Sayで持ち返るたびに自慢してきますw

・カーススピューイング・ソード・オヴ・グレータードワーフベインを喰らえ!
残念ながらうちのPTに前衛のドワはいませんよ( ´ー`)y-~~
・・・で、何のソードなんでしょうか?

・ウィークニング・ソード・オヴ・エンフィーブリングを喰らえ!
TAでロボロボを無力化するのに便利そうですね( ´ー`)y-~~
・・・で、何のソードな(ry

・パラライジング・ソード・オヴ・パワーを喰らえ!
パラライズは兎も角、接尾のパワーってなんだ? SP上昇?
・・・で、何のソー(ry

・ウーンディング・ブレード・オヴ・パンクチュアリングを喰らえ!
ウンパン(・∀・)イイネ!! クリ幅広い武器なら是非欲しい一品。
・・・で、ブレードって何?

・ヴォーパル・ブレード・オヴ・デストラクションを喰らえ!
首刎ね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ・・・でも接尾のデストラクションががが。
・・・で、ブレー(ry

・アンホーリィバースト・オヴ・マイミングを喰らえ!
もう武器ですらねぇ!!

とりあえず、殴るとステダメが痛い・・・っとの事で、
前衛中衛陣がカイ・テングをBOXして、キャスター二人でディスインティグレイで分解。
で、倒れ際の捨て台詞が・・・

「今は負傷しているが、またいつの日か会おう!」



・・・え、また出るの?
もし本当にまた出るなら・・・ほら、あれに似てるなーっと・・・。
武器マニアで、一方的に主人公一向をライバル視し、
出てくる度に防具盗まれ、最後は主人公達を庇って自爆する某Ⅴの人に・・・。

次にカイ・テングを退けた一向を待ち受けるのは、縦穴のフォース罠地帯。
ここの罠地帯はコントロールパネルもなく、解除不可能なので
タイミングよく避けていかなければならないのですが、
当然、初見はイヴェ持ち以外全滅(ノ∀`)

フォース罠地帯を抜けると床が抜けて、更に下に落ちる縦穴が・・・
そして、ゆっくり降りていくと・・・


ブラックドラゴンが( ゚д゚ )



しかもGHTにいたブラックドラゴンより遥かに大きいっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
縦穴から着地すると、そこは牢獄になっていて外に出られないっ。
全員が着地すると、ブラックドラゴンがこちらに気が付き・・・

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ



ちょwwwwこっちくんなwwwwww

とりあえず、いきなり襲ってくるわけではなさそうなので、話しかけてみると・・・。

あなたの目の前のブラックドラゴンが鼻息を荒げる。「俺を起しやがったのは誰だ?」

→「私は、Mabel」


「人間か。何しに来た、ソーサラー?」

→「ブラックアボットの昇華を阻止し、奴の息の根を止めに来たわ。」


大笑いしているドラゴンのお腹が蛇のようによじれる。
「ここを黙って通すとでも思っているのか?
Mabel、お前の勇気には感心したが、俺を倒さないとここは通れんぞ。」

→「お前の体を八つ裂きにしてやるわ。」


あからさまに戦闘開始になりそうな選択肢だったので、全員慌ててフルBuff。
準備も終わり、さぁ、戦闘開始!! 八つ裂きにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ


「全くつまらない奴だな、野蛮なソーサラー。これは知力の戦いだぞ。」
野蛮言われた・・・orz



どうもガチバトルじゃなく、知力を計るらしく、問答がはじまりました。
とりあえず、どこのパトロンからも依頼を受ける
プレイヤーのコウモリ野郎的な視点で質問に答えていくと・・・





見事に零距離ブレス吐かれてぬっころされました(ノ∀`)


ダメージによる死亡じゃなくて、フラグによる死亡扱いなので防ぎ様は無いっぽいです・・・。

で、今度は秩序善的に答えていくと・・・。



牢獄の足場が抜けて、チョルスルズ(秩序善)の場所へ行くルートを開けてくれました。
なるほど、つまり各モンスターのアライメントに対応する答えを出していけば、
そのモンスターの場所へ向かうルートを開けてくれるという事ですな( ´ー`)y-~~


チョルスルズを倒し、奥へ進むとマカブレのタワー最上階に・・・。
ここにあるクリスタルを破壊するとチョルスルズが開放されました。

・・・っという事は最低、このクエを4週しろってことね(ノ∀`)

序で、シンダースポーンのシニス(混沌悪)、メンタウ(混沌善)、
ヴォルのハイプリースト(秩序悪)を開放して行ったたまねぎ一向。
依頼主のサーロインステーキに話しかけると・・・

「四匹の手下がマスターから自由になった。アセンション・チャンバーへの道は、今開かれた」

→「次はどうするの?」


「アボットは昇華の儀式を早くはじめた。阻止するなら今攻撃するべきだ」

→「その儀式について何か知っている事はある?」


パラディンが愛想よく笑う。「リッチが神に昇華するなんて見たことも無いから、全く見当もつかない。
私がお前なら準備は万全にすると思う。頑張ってくれ、Mabel。
フレイムがお前と共にある事を祈る」

→「協力に感謝するわ。すぐ戻る。」





そして、レイドクエ『アションション・チャンバー』を受けた
たまねぎ一向のデスペナを貯める作業がはじまるのだった・・・。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/81-4502cac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

