トワイライト・フォージ

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+2ウーンディング ライトピック オヴ バンクチュアリングを競売に出品したら
予想落札価格100k~200kを超過して、
3.5M~4Mで落札されてびっくらびっとなぞねです、こんにちは。

ただ、実際は手数料取られて手元にきたのは2.8Mくらいなんですけどねぇ・・・。
くそぉ、コインロードめ・・・手数料たけーよ('A`)
<DDO TFのネタバレ注意>



当初の予定通り、先週末からプレレイド『トワイライト・フォージ』、
そして、レイドクエ『タイタン・アウェイクン』に挑戦しました。

『トワイライト・フォージ』は、まだプレイした事の無い、『リタニー・オヴ・ザ・デット』を除けば
パーティメンバーの分断有り、複雑なパズル有り、マリオアクション有り、と
一番楽しいプレレイドクエでした(´ω`)

さて、問題は次の『タイタン・アウェイクン』。
流れて的には、
1.タイタンを機動させる。
2.タイタンを削ると、防御シールドを展開。
3.クリスタルをレーザージェネレーターに運搬する。
4.ピラーを倒してタイタンを転倒させる。
5.転倒したタイタンに向けて、レーザーを発射する。
6.クリスタルのエネルギーが尽きるので、新たなクリスタルを運搬する。
以下、6発当てて、タイタンの防御シールドが消えるまで、3~6を繰り返す。

流れ自体はさして難しくもないのですが、問題はタイタンを転倒させる為のピラー。
これが8本しか無いので、3本ミスした段階で、将棋やチェスでいう詰みにはまるのだッ!

これが中々難しく、当然、初挑戦時は2発しかレーザーを当てられず撤退。
次も4発くらい当てた所で、空撃ちしたレーザーがピラーに当たって
勝手に倒れてしまい詰みんでしまったので、撤退。
3度目の正直と挑んだ3戦目、転倒したタイタンにレーザーを撃った所、
転倒した位置が悪く当たらず、その上、ピラーには当たり、またもや勝手に倒れる始末orz

そして、4度目の挑戦!

<タイタン動画 その1>



<タイタン動画 その2>




タイタン破壊キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


4日間に渡る死闘も遂にピリオドが打たれた( ´ー`)y-~~
さぁ、お楽しみのレイド宝箱だっ=( つ゚д゚ )つ

・・・っと思ったら、



タイタンをディスインテで分解したせいなのか、はたまた、そういう仕様なのか
入り口に封鎖されたバリアが解除されないので、宝箱が取れない事態が発生!!
何か別の仕掛けが無いか探してみたものの、それっぽいモノは全て閉鎖・・・。
仕方が無いので、ディメンションドアを出して無事、宝箱へ。


さて、箱の中身ですが・・・











ノーマルなのに3個もデタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


しかも、タイタニック・ドーセントをたるさんが自力でひいてるのがワロタwww
当然、ドーセントとたるさんへ。
リグロウス(100HP/2分 回復)1chのジャングル・クロークはうちがそのまま貰いました。
で、問題はPhilisが出したインシュレーテッド・アーマー。
どう見てもうにーくです本当にありがとうございました。
(うにーくとは、使いものにならないユニークアイテムを指すギルド内の呼称)

当然、誰も欲しがらないので1d100のダイスを振り、
出目が一番低い人に押し付ける事に・・・。

そして、厳選なるダイスロールの結果、
インシュレーテッド・アーマーは出したPhilis本人の物になりましたとさ( ´,_ゝ`)

TFをクリアし、次なるレイドはデーモンクイーンDA( ゚д゚ )!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/76-0767385f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。