年末年始のDDO

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

最近、ブログの更新頻度が極端に落ちているぞねです、こんにちは。
年末年始にかけて、ブログ更新するくらいならDDO!・・・っと、DDO漬けな日々だったので
更新間隔空けたら、しばらくブログがどうでもよくなっ(ry

ブログ更新熱も戻ってきたので、久々に更新したわけです。
・・・っとは言っても、ちょっと別な事もちまちまやりだしたので、
以前より頻度は落ちると思いますので、ご了承下さい(´・ω・)

・・・っというわけで、<たまねぎけんし>の年末年始の流れを掻い摘んでまとめまふ。



■年越しヴォールト・オブ・ナイト
年末にかけて、ちょこちょこVoNを進め、
去る2007年12月31日大晦日の日にVoN5の攻略を始め、
丁度、VoN5をクリアした所で2008年に!
Happy new year!!

そのまま、ヴォールト・オブ・ナイト最終章であるVoN6に突入!!

<ヴェラーたん動画>









ハプニングもありましたが、なんとかVoNをクリア!
最後の方で、MM効かない事をすっかり忘れて
MM連射する失態を犯していますが、スルーしてやって下さい(ノ∀`)

・・・レイドユニークは誰にも出ませんでしたとさorz



■砂漠&ネクロ第2章・第3章



VoNクリア後は、砂漠のクエをちまちま進めつつ、
毛嫌いしていたネクロポリスのクエストにも手を出しはじめました。
第2章のクエスト群は、睡眠移入効果が高い相変わらずのネクロっぷり。
だんじょんのしんめとりーがうつくしい(笑)

しかし、Mod5で追加されたネクロ第3章は違っていました!
第2章までの汚名を返上する為なのか、斬新なギミックが盛り沢山!
新Mob、爆笑モノの罠、真新しいパズル要素と、実に素晴らしい出来栄え!!
もうネクロ(笑)とは言わせない!・・・っと開発の意気込みが感じられました(´ω`)

前回のVoNの時、二名ほど戦闘に参加出来ず欲求不満が
溜まっていたので再度、VoNに挑戦。
<ヴェラーたん動画 その2>



さっくりクリア( ´ー`)y-~~
・・・本当は、前日にハードで挑戦して全滅したんですけどねorz
(クレリックが二人とも場外に吹っ飛ばされた為・・・)

■ジャイアントホールド攻略開始
これまでも、ちまちまジャイアントホールドの単発クエをやってきましたが、
ネクロ3章をクリアしたので、レイドクエ『リーヴァーズフェイト』を目指して、
本格的にジャイアントホールド攻略を開始!
ジャイアントホールド攻略・・・すなわち、ドラゴン、エルフ、ジャイアントの3種のレリック集め。
一人に必要なレリックが各種20個。
しかも今回は全員新キャラなので、6人分・・・。
つまり、全員がレイドに参加する為には各種120個必要となるわけです(ノ∀`)

ドラゴンレリックはPOPをやってるうちに勝手に貯まり、
ジャイアントレリックは、トロルレアーを走ればすぐ貯まりますが、
やはりネックはエルフレリック。
今回も、ホブゴブレアーとオークレアーを何度も走り続けますorz

みんなの頑張り(特にたるさん)で、なんとか各種レリックを揃える事が出来たので
遂にレイド前提クエスト『ジャイアントホールド・トオー』に突入!
ちなみに難易度はハードですヽ(´ー`)ノ

相変わらず、クエスト自体はさっくりとクリア。
問題の3匹のドラゴン戦ですが・・・

<ブラックドラゴン戦>



<ホワイトドラゴン戦>



<ブルードラゴン戦>



前回の悪戦苦闘はなんだったのかと思えるほどの快勝っぷり( ´ー`)y-~~
やっぱり6人だと全然違いますなぁ。
(前回の悪戦苦闘っぷりは過去の日記を参照して下さい。)

前回はキャスターで参加していたので、楽だったホワイトドラゴン戦でしたが
やはり前衛の参加だとディスペルが激しく一番辛かった(ノ∀`)
すっごい滑るよ!!

これならレイドクエ『リーヴァーズフェイト』も余裕だろう!
・・・っと思っていたらところがどっこい、かなりの苦戦。
前回に比べて、エレクトリカルチャージを必要する人数が増えたので
全員にチャージを分配させようとしているうちに、gdgdになり全滅する事が数回ありました。
一度だけ、4名残した状態でパズルまでこぎ着けたが、結局時間切れになって失敗。
うちのキャラはLvカンストしていないので、デスペナが痛い痛いorz

その日は諦めて、次の日再挑戦してみると・・・



一人も死者を出す事無く、無事にクリアヽ(´ー`)ノ
やはり、いかにスムーズにキャスター陣がチャージ貰えるかが鍵ですな。
それにしてもたった4手でパズルを解いたライトさんがすげぇ( ゚д゚ )

・・・レイドユニークは誰にも出ませんでしたとさorz



■トワイライト・フォージとネクロ最終章



GHをクリアしたので、大分前から実装されていたのに、
何故か行っていなかったトワイライト・フォージ系のクエにも挑戦。
レイド前提クエのシュリーキングマイン、ゴーラファンの首を終わらせ、
残すはレイド『トワイライト・フォージ』と『タイタン・アウェイクン』のみ。
このレイドは未だに誰もやった事が無い為、時間がかかると判断し、
週末まで挑戦はお預けする事に・・・。



それまでの間は、ネクロポリス最終章の各種クエストに挑戦。
『ゴースト・オヴ・ペルディション』、『フレッシュ・メーカー・ラボラトリー』、
『デスクレイテッド・テンプル・オヴ・ヴォル』とクリアし、残るは『インフェルノ・オヴ・ダムド』。
そして、ネクロのプレレイド『リタニー・オヴ・ザ・デット』とレイドクエ『アセッション・チャンバー』。

ただ、プレレイドに挑戦するには、各単発クエから一定確立で出現する
シジルパーツを集めないといけないので、
実際にレイドクエに挑戦出来る様になるのは、もう少し先になりそうです(´ω`)


<おまけ動画>

スポンサーサイト
この記事へのコメント
見せ場は
ヴぇらたん前半2:20
ヴぇらたん後半1:00
謎の飛行物体ががが
2008/01/24(木) 23:12 | URL | い #BPVKXLjE[ 編集]
>い
あぁ、あれって前に移動したのがラグって見えたんじゃなくて、
前方に吹っ飛ばされてたんだw
2008/01/25(金) 01:21 | URL | ぞ #X.Av9vec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/74-b7daac9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

