PSPの後継機キタ――(゚∀゚)――!! N・G・P! N・G・P!

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



27日は、色々ゲームソフトの発売でしたが
その中からDragon Age: Originsを選択したぞねです、こんにちは(´ω`)
海外版発売の時点で気になってたんですが、翻訳量が膨大すぎて日本語化は難しいと言われてたので
今回の日本語版発売は素直に嬉しいです。

そして、本日もう一つ嬉しいニュース!

PSPの後継機NGP(コードネーム)が発表!!


前面のタッチスクリーンに、背面にタッチパネル搭載!
有機ELの高解像度5インチディスプレイ!
アナログスティック2本搭載! PSPソフトの互換性あり!
3G通信! wifiもIEEE802.11nに対応!
(もっと詳しい情報は、各ニュースサイトで!)

予想を越えたスペックでもうwktkが止まりません!!!(゜∀。)



問題は価格ですけど、このスペックとなると結構かかりそうですなぁ。
35000円くらいまでなら余裕で買います! 40000円だとちょっと様子見!?
まぁ、どっちにしろ年末発売との事なのでコツコツお金を貯めましょう(^ヮ^)!
この記事へのコメント
うひょ!
うわさでは聞いたんだけどマジなのかw
アナログスティック2本ってことはっ!
塊魂できるんじゃね?じゃね???
2011/01/28(金) 08:03 | URL | じっきー #Fe5eWWgA[ 編集]
DA:O買ったのかw
買おうとは思ってたんだけどPC版でMODを楽しもうかどうしようかと思ってたら発売日になってしまった。

NGPは、$250~300みたいな話が出てたね。刃情報だけどw
しかし、携帯機もいよいよここまで来たか!ってレベルだよね。
今年のE3、TGS辺りが面白くなりそう。目が離せないわw
2011/01/28(金) 14:08 | URL | ゆい #-[ 編集]
>じ
アナログスティックだけじゃなくて、
ジャイロセンサー内臓だからNGP傾けて転がしたり、
前面と背面タッチパネルでつまんで弾き飛ばしたり出来るかもよ!?

今のバンナムが塊魂作るかどうかは置いておいて・・・。

>ゆ
DA:Oすげぇ楽しいよ。
洋RPGと言えば、ハクスラか箱庭系かと思ってたけど
実際やってみたら物凄いストーリー重視のRPGだったわ。
ダークファンタジーの世界観で泥臭い戦争や各勢力の陰謀が交差するストーリーで、
多分ゆいちん好みだと思うよw

中途半端に日本語化されてるPC版より、
しっかり翻訳されてる日本語版買った方がいいと思うよ~。
テキスト量がオブリの比じゃないw

jin情報は、ソースは2ちゃん(笑)レベルの書き込みが元だからスルーするとして、
SCEの吉田修平氏が、適正価格やPS3初期型の様にならないと言及してるので
ある程度抑えられた値段にはなりそうだね~。
とりあえず、E3とTGSとGCが凄い楽しみなのは同意!!
2011/01/29(土) 14:01 | URL | ぞ #X.Av9vec[ 編集]
DA:Oやっぱ楽しいのか。買ってみるかなぁ。ダークな感じとかかなり好み。

とはいえ、今はエオルゼアばっかだからなぁ。
今後のアプデで結構利便性上がりそうだしコンテンツも増えそうだしなw
ぞねさんも広大な大地で冒険したくなったらいつでもおいで(´・ω・`)
2011/01/29(土) 20:00 | URL | ゆい #-[ 編集]
エオルゼアはPCスペック面もあるけど、
それ以前に完成度的な意味で、
少なくともPS3版が出るまではプレイする予定はないなぁ。

今年も、家庭用ゲームや携帯ゲームでもやりたいもの多いしねぇ。
2011/01/31(月) 01:08 | URL | ぞ #X.Av9vec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/206-b6512a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

