ゴッド・オブ・ウォーⅢ カオスモード クリアヽ(´ー`)ノ

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴッド・オブ・ウォーⅢ カオスモードをクリアしたぞねです、こんにちは


いやはや、タイタンをクリアしたとは言え、
いかに自分がゴリ押しだったかを痛感させられましたw

タイタンモード以上に被ダメージが増えて2,3発攻撃を喰らえば即ゲームオーバーなので
自然と攻撃パターンを観察し、慎重に隙を突く様になりました。
特にハデス戦からは如何にジャストガードからのカウンター攻撃を
しっかり当てられるかが重要になり、緊張感もグッと増しました。

攻略パターンを構築し、あとは操作をミスらない様、
集中力を切らさない様にする己との戦い・・・。
ある意味魔界村を攻略する様なアプローチで挑む事になり、
凄く楽しかったです( ´ー`)y-~~


ラスボスにトドメのCSアタックをしかける時のステータス画面


死亡回数は95回ですが、実際は難所の序盤でダメージを受けたりしたら
即リトライとかやっていたので、実際にやり直した回数はもっと多いと思います(ノ∀`)

一番詰まったのは、これまですんなり打開出来た終盤のサテュロス・ケルベロス戦。
ケルベロスは弓で攻撃しつつ、子犬をぶつけ最初のCSアタックで首を一つ飛ばす。
1体目のサテュロスが出現するので、弓で牽制しつつ、先ほどと同じ様にケルベロスも攻撃。
CSアタックを成功させて首が一つになったら、もう1体のサテュロスが出現。
ここで、サテュロスを順番にハデスの鎌のゴルゴン魔法で石化させて即カエストスで破壊。
残ったケルベロスも最初の方法で慎重に処理。

・・・とまぁ、口で言うなら簡単なんですけど、ちびちびと攻撃するのでえらい時間がかかる上、
3・4発も攻撃を受ければゲームオーバーなので集中力の持続が大変でした。
序盤でケルベロスから攻撃を受けたら即リトライ、サテュロスに魔法が回避されたら即リトライ、
死亡とリトライを何回も繰り返しました・・・。

一度、サテュロス2体を石化し破壊出来たので
あとは冷静にケルベロスを処理すれば良かったのに
千載一遇のチャンスと、焦りからくる緊張感に耐えられず、
レイジオブスパルタンを使ってゴリ押ししてしまい結局倒しきれず、
ゲージが切れた瞬間にケルベロスに撫でられて死亡した時は愕然としましたorz

しかし、これだけやられたので、打開出来た時は最高に脳汁出ました(*´Д`*)

ラスボスは、
タイタンモードの時ほぼパターン化出来ていたので、苦戦する事なく無事終了。

とりあえずクリアして思ったのが、高難易度でもちゃんと攻略パターンが用意されていて
失敗しても自分の腕、精神力のせいだと思えるのは、
操作性の良さとレベルデザインの賜物なんでしょうね。
それはつまり、良質なアクションゲームの証拠という事。
グラフィックが騒がれがちなGOWですが、その実、中身ゲーでした(´ω`)

さて、次はGOW1と2のプラチナトロフィーでも目指しますかねぇ(`・ω・´)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/186-33f1e16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。