ゴッド・オブ・ウォーコレクションクリアヽ(´ー`)ノ

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

新作ゲームの発表にホームページを使ってカウントダウンを行う会社は数あれど
エイプリルフールの為にカウントダウンを行うアイレムに噴出したぞねです、こんにちは。
今年はどんな弾を用意してくれるんだろうか!?




ゴッド・オブ・ウォー トリロジーのゴッド・オブ・ウォーコレクションをクリアしましたヽ(´ー`)ノ

ゴッド・オブ・ウォーコレクションは、
2005年、2007年にPS2で発売されたゴッド・オブ・ウォーの1と2を

・画面解像度を480pから720pに
・フレームレートを30FPSから60FPSに
・トロフィー機能に対応


っと言った様にPS3用リマスタリーして、BD1枚に収めた作品です。
ゲームシーンの通常のリアルタイムレンダリングより、
イベントなどで使われるムービーのプリレンダリングシーンの方が
画質が汚いのがなんか笑えるのと同時に、技術の進歩を感じましたw
(ムービーをHD解像度に無理矢理拡大してる為)

基本的なゲーム性は、日本のゲームで言うと・・・
『デビルメイクライ』と『鬼武者』を足して、2で割った様なゲーム・・・でしょうか。
ただ、スケールやクオリティは他者を圧倒しています。

GOW1は、1作目という事もあって、
若干操作性やレベルデザインに一部不満な点がちらほらありましたが、
基本的に、レスポンスが非常に良く、キビキビと主人公が動くので
動かしていて、非常に気持ちいい爽快感を堪能出来ます(´ω`)
戦闘の合間合間の良いタイミングで、程よい難易度の謎解きも入ってくるので
マンネリ化する事なくエンディングまで突っ走れました。

まだまだブラッシュアップ出来る余地はありますが、
良質なアクションアドベンチャーだったと思います。

そして、続編のGOW2。
前作の一部不満点だった操作性やUIが一気に改善!
スケールもボリュームもダイナミックにアップして、文字通り神ゲーに昇華!!
ノンストレスで爽快なバトルと謎解きを存分に楽しめましたヽ(´ー`)ノ

それにしても、GOW2は1と違って「次回へ続く!」っという終わり方だったので
リアルタイムでGOW2をプレイした人たちは、
GOW3までの3年間、やきもきしながら心待ちにしていたんでしょうなぁw


それでは、ゴッド・オブ・ウォーシリーズ完結編、ゴッド・オブ・ウォーⅢを遊んできます(`Д´)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/183-9010eb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

