デモンズソウル 技量特化キャラと純刃マラソンとプラチナトロフィー

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


とあるゲーム配信者がデモンズソウル初見プレイ配信をやっていたのを観て
久々にデモンズ熱がフツフツと沸きあがってきたので作るだけ作って中途半端に放置状態だった
技量特化キャラを完成させたぞねです、こんにちは(´ω`)

技量特化キャラを作るという事は・・・
鋭利な武器を作る必要がある・・・それはつまり・・・
地獄の純粋な刃石マラソンをしないといけなという事です!!

※純粋な刃石マラソンとは?
嵐の祭祀場2の隠し部屋の先に1体だけいる黒骸骨のみがドロップする
デモンズソウルで最もレアな鉱石、純粋な刃石を求めて
只管、倒しては自殺、倒しては自殺を繰り返す作業である!
ちなみにドロップ率は0.5%らしい・・・


参考までにうちがやった方法は・・・

週回数:1週目
ソウル傾向:真っ黒
使用武器:(右手)
     +5竜のミルドハンマー
     +5致命の隠密の短刀(途中から使用)
     (左手)
     探すものの大剣
     獣のタリスマン
使用指輪:盗人の指輪 強欲の指輪
使用魔法:完璧な防護

スタート地点から進んでそのまま下に落下してタンブルで着地硬直をキャンセル。
階段を駆け上がり隠し部屋の壁を殴ってOPENさせてる。

スタミナも切れ気味なのでここで完璧な防護を使い、スタミナ回復+事故防止の完防。

黒骸骨の前へきたら右手の壁伝いに歩きながら移動すると飛び掛り斬りを仕掛けてくるが
移動しているだけで特に何もせず避ける事が出来るので後は硬直している所にに
バックスタブを入れて、起き上がりに1発入れれば倒せます。

アイテムを回収したら横の細道に入る崖から自殺。
細道に入る崖から転落すると崖の底ではなく、落下途中で即死判定がある為時間短縮が出来ます。
ちなみにこの方法をやると血痕が右手の壁沿いに出来るので
簡単に毎回ソウルを回収する事が出来ます。

稀に黒骸骨が飛び掛り斬りをせずに普通に斬りつけてくる時が
ありますが完璧な防護をかけていれば痛くないので強引に竜ミルドで倒しました。

これで事故る事なく

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も

回す事が出来ますorz


マラソン開始2時間くらいで1個目を(σ・∀・)σゲッツ!!

ちなみに記念すべき1個目は遊びに来ていたFarahが出しました・・・('A`)
で、早速+4鋭利な打刀を強化して+5鋭利な打刀に!
そして・・・


斬撃を究めし者のトロフィーを(σ・∀・)σゲッツ!!

しかし、あくまで技量特化キャラの為の純粋な刃石マラソンなので
まだまだ作りたい武器があるのでマラソンは続けなくてはいけませんorz

そして2個目が出たのは・・・なんと4時間後('A`)
3個目はそこから2時間後、4個目は・・・なんと奇跡が起こり僅か10分でゲット!

・・・まぁ、ここでリアルラックを使い切ってしまったのか全く出なくなったんですけれどね('A`)


あまりに出ないので、息抜き兼ねて他のトロフィーもコンプしてしまおうと
水銀石マラソン、髄石マラソン、吸いつき石マラソン、薄雲石マラソンを決行。
蜘蛛糸鋼も必要だったけど、2週目の結晶トカゲで十分そうだったのでパス。

・水銀石マラソン
傾向真っ黒の塔2で決行。
スタート地点から走って中央塔最下層までの人面蟲を倒して
最後にボウガンガーゴイルを倒して自殺を繰り返す。
人面蟲の数も多いしドロップ率も良かったのでこれが一番楽でした(´ω`)
貯まった鉱石で+5水銀の打刀を作製しました( ´ー`)y-~~
(+5水銀のショーテルとどちらを作ろうか迷ったんですけどね!?)

・髄石マラソン
谷1のダニでやるか谷2の蚊でやるか迷いましたが、結局谷1のダニにしました。
傾向は勿論、真っ黒。 神の怒りをメインで、微妙に残った敵は竜ミルドでトドメ。

ショートカットルートを使って祝福されたメイスが落ちている地点のダニを倒し
疫病ネズミは神の怒りで一掃して上へ登りダニ2体を神の怒りで倒して降り、
先の大腐敗人の右辺りにソウルの名残(純刃マラソンで余りまくり)を投げて
横をすり抜け腐敗人の溜まり場中央で神の怒りをすると、
腐敗人達と上にいるダニ二体を同時に一掃できるのであとは登って回収。
たまに黒ファントムの腐敗人が寄ってくるので竜ミルドで突付いて帰還。

大変かと思いましたが神の怒りを使ってパターン化出来たので意外と楽でした。
貯まった鉱石で、+5致命の隠密の短刀を作製しました(´ω`)

・吸いつき石マラソン
谷2のナメクジポイントは流石に遠すぎるので、嵐2を逆走した地点にいるナメクジで決行。
ここでも神の怒りが大活躍! 1週4回の神の怒り発動で大安定。
なかなか塊が貯まりませんでしたが、白べたも収集出来ると考えれば気持ち的にはまだ楽でした。
貯まった鉱石で、+5裂傷の打刀を作成しました(´ω`)

・薄雲石マラソン
当然、ストームルーラー担いで嵐3で決行。
・・・正直、一番これが苦痛でした・・・。
あれだけたくさんエイがいるのに塊の出現率が非常に悪くて
おまけに建物の上や岩の上に死体が落ちるとドロップを回収する事が出来ない><
トロフィー狙いの人は、ドロップ狙いは2,3個程度にして
普通に周回して塊集めた方がいいと思いました('A`)

貯まった鉱石で、+5遮光の北騎士の盾を作成しました(´ω`)

髄石マラソンで作った+5致命の隠密の短刀を使うと
黒骸骨をバックスタブの一撃で倒せる事が分かったので以後、
純刃マラソンは、竜ミルドからこちらにメイン武器を変更。

それでも中々出ず、ようやく5個目を手に入れはしたものの心が折れてたので
もう1個欲しかったのを諦めて1週目をクリアしてしまいました(ノ∀`)


二週目開始時のステータス

1週目の段階で目標のLv120は余裕で達成。
ソウルがだだ余りしていたので色々アイテムに替えても尚、ソウルは大量に余りました( ゚∀゚)
ちなみに殿堂で調べた1週目のトータル死亡回数は674回でした・・・。

結局、刃石で作った武器は・・・

+5 鋭利な打刀×2
技量特化サムライを目指したのでコレは外せない!

+5 鋭利なフランベルジュ
当初は眼中になかったんですが、
大剣カテゴリーで唯一鋭利系が作れると知り戦術の幅を広げるために作製。

+5 鋭利なスパイクシールド
あまりに純刃が出ない時についカッとなって作ってしまった品。
しかし使ってみるとガードしつつ攻撃出来るという攻防一体の盾で非常に便利でした。

+5 鋭利なエストック
対人でおなじみの武器。 出の早いローリング突きからのコンボが凶悪。

本当は+5 鋭利なウイングドスピアも作りたかったんですけどもうマラソンは('A`)マンドクセ

そして、2週目で結晶トカゲを狩り蜘蛛糸鋼も集めて+5粘質の複合ロングボウを作ると・・・


デモンズソウル トロフィーコンプリ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ト!!

購入当初は、トロフィーコンプリートする気なんてサラサラなかったけど
ちょこちょこプレイしていくうちに何だかんだで達成してしまいました(* >ω<)=3

クリアしても続けさせるゲーム性と魅力を持つデモンズソウルはやはり神ゲーやでぇ・・・。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/172-c8ebba65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

