アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 購入&上級でクリア!

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団を購入したぞねです、こんにちは


そして・・・



上級でクリアしたぞねです、こんにちはヽ(`Д´)ノ


購入報告で一度更新しようと思っていたのですが、ちょっと触りだしたら止まらなくなって
結局、クリアまでやってしまいました(ノ∀`)

一応、前作のプロをクリアしていたので
今作は現時点で選べる一番難易度が高い上級でスタート。
クリア時間は大体12時間くらいでした。


相変わらず景色が美しい(でもデジカメ直撮りで画質がorz)

前作も十分綺麗だったらグラフィックが更に化け物染みた美しさに仕上がっていました。
静止画で観ても十分凄いのですが、今作は動的な面でも演出と相まって実に素晴らしいです。
このグラフィックは現行機で最高レベルの物じゃないでしょうか?
全体的に独特の濃い色使いは好みが分かれると思いますが、
個人的にはこれくらいの方が映画を観ている感じがして良かったです。


思わずうなり声をあげてしまった松明のシーン

物語は相変わらずハリウッドのB級大作映画のノリで展開されていきます(勿論褒め言葉)。
更に今作は、孤島が舞台だった前作と違い、トルコやらネパール、
チベットなどなど舞台がどんどん変わっていく為、
マンネリ化する事なく常に新鮮な刺激を与えてくれます。
また、展開はのっけから二転三転、演出もど派手で興奮させてくれ、
手に汗握るハラハラドキドキのオンパレード。
ただ、それまでの展開が盛り上がり過ぎだったのが裏目に出て
最後の方で若干失速しちゃったのはマイナスポイントだったかなぁ。


貴重な水洗式トイレがあああああ!

音響も前作より素晴らしくBGMや、銃器類の音なども非常にハイレベルに仕上がってます。
そして、本作の醍醐味声優陣による木曜洋画劇場的吹き替えもGreat!
今回は下ネタ系のノリが多くてニヤニヤしてしまいました(・∀・)
ただ、今回はサリー役の千葉さんの出番が少ないのがちょっと不満w
まぁ、今作は登場人物多いから仕方が無いんですけどね(´・ω・`)


ヤクかわいいよヤク

操作性の良さは相変わらず。 直感的に各種動作を行えるのでストレスレス。
前作で不評だったSIXAXISもオンオフ切り替えが可能になりより良心的に。
ワンシーン、ワンシーンがロード無しのシームレスで展開されていくのは今作でも健在。
コンテニューからの再開もロード無しと、徹底的にプレイヤーに対する配慮と
映画的な演出からロード時間を無くす事で興が削がれない様にしている点は
どのゲームも見習うべきでしょう。
ただ、欠点をあげるとすればあまりに快適故に辞め時が分からない事でしょうかw


思わず鳥肌が立ったシャングリラの古代都市

戦闘は前作と基本的に同じ。 だがしかし!
前作はフィールドに放り込まれてそこからどこからともなく出てくる敵との銃撃戦が多く
後半になるとややマンネリ気味になってしまうという欠点があったが、
今作では動的ステージが多く、常に動きがあるのでマンネリ化する事無く
常に新鮮な気持ちで銃撃戦を楽しむ事が出来ます。
更に今作はステルス要素が大幅強化。
新しく追加されたステルス格闘で敵を密かに葬り去る事で後の強制戦闘の際、
こちらにアドバンテージが得られる様になりました。
このステルス要素は、銃撃を受けるとすぐやられてしまう高難易度であればあるほど
重要になるので是非、プロモードでステルス要素を楽しいんで欲しいです(`・ω・´)b


雰囲気溢れる遺跡のワンシーン

スーパーファミコンからプレイステーションと世代が変わってきて以降、
ゲーム業界が目指してきた『映画とゲームの融合』は、
このアンチャーテッドが一つの完成形を示したと思います。
PS3を持っていてTPSに嫌悪感を示さない限り是非、手にとってプレイしてみて欲しいです。
そして、持っていなくても興味がある人はPS3と一緒に買っても損はないと思います。

マルチプレイに関してはもうちょっとやり込んでから感想を書きたいと思いますが
今のところCoopモードがなかなか歯ごたえのある難易度でやり応えありますぜ(`・ω・´)b
スポンサーサイト
この記事へのコメント
もう上級でクリアですか。私は土曜日からやって今チャプター6くらいです。
前作は初級でとりあえずクリアしたので、今回も初級で始めてみましたが結構しねますね。敵にやられるより机に挟まれたり、転落が多いですがw
松明の所は私も良かったシーンです。雪の中を歩くシーンも良かった。

マルチでチームデスマッチを1戦だけ遊んでみましたが、見事にボコられました。

とりあえずシングルクリアしないと・・。1週間はかかりそうですが。
2009/10/19(月) 11:57 | URL | Samagon #3ICn0UlA[ 編集]
>さ
チャプター6というとネパール入りして広場で銃撃戦が始まる所ですな。
まだまだ先は長いですけど楽しんで下さい!(`・ω・´)b
机に挟まれる・・・ってどんなんだろ?w
雪の処理も凄いですよね。
特に雪の中を移動する時に出る積雪?が凄く自然でした。

シングルクリアして落ち着いたら一緒にcoopやパーティ組んで対戦やりましょうね(´ω`)
2009/10/19(月) 23:34 | URL | ぞ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/168-a5a9c11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

