FC2ブログ

よろしい ならば戦争だ

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ニコ動は他人の作ったRPGツクールをやってみたくらいしか観てないぞねです、こんにちは。

レトロゲーのゲーム実況動画はエミュ臭漂うものばかりが多い中、
この実況は中古屋を回り、RPGツクールのソフトを買占め(ツクール狩り)、
その中身に入っているであろう(当然、作りかけやデータすら無い物もある)
どこの誰が作ったのかも分からない作品を実況プレイしてしまおうという
金もかかるし労力もいる素晴らしき馬鹿共(勿論、誉め言葉)がお送りする神企画です。

一度ツクールに触れた事のある人ならよーく分かるあるあるwwwwネタや、
純粋に作品として面白い物、作者の頭はどーなってるんだ?と頭が痛くなる物、
ぶっ飛びすぎて爆笑してしまう物などなど毎回新鮮な笑いを提供してくます(´ω`)

さて、なんとはなしに購入したBattlefield 1943ですが・・・

すっかりハマっちゃいました

デモンズやる前に軽く1、2戦だけやっておくかーっと起動したら
結局、最後までBF漬けになる事もしばしば(ノ∀`)
やはりBD起動じゃなくて、HDDから気軽に起動出来るのは大きいですな!

最近は偵察兵が好きでよく使っているんですが、やってる事はもっぱら爆破工作兵。
敵がよく通る場所にTNT仕掛けて物陰に隠れて起爆させたり、
ジープにTNTしこたま貼り付けて乗車して敵陣突入、直前で降りて
慣性で突っ込んだジープを敵のど真ん中で起爆させてひゃっはー!したりと
まさに気分は世紀末!! すないぱーらいふる?なにそれおいしいの??

飛行機の操作は、Y軸反転・操作タイプ変更でようやく使える様になってきました。
ドッグファイトで勝つと気持ちいいです(*´Д`)
でもまだピンポイント爆撃が下手で爆撃地点がずれる事が多いですorz
上手い人は敵の固まってる所や戦車にジャストミートさせるから恐ろしい(((;゚Д゚)))

そういえば、トロフィーカード作ったのはいいけど、BF1943は対応してないっぽいですねー。
あとは「100戦する」だけでトロフィーコンプなんだけどなぁ。
まぁ、こんなのどうせ自己満足だからいいか。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/158-f096f289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。