デモンズソウル その7

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

また熱がぶり返したぞねです、こんにちは。
少し熱が下がったからと言って調子に乗るとすぐに戻っちゃいますねぇ(ノ∀`)
そういえば、豚フルの話もめっきり聞かなくなったけどまた乾燥する季節になったら
ぎゃーぎゃー騒ぎ出すんでしょうかね?

さて、今回の死亡ログいってみよー。


057:塔2 アイテムが落ちている足場に着地したら即死した。
ステージ3へ行く前にこれまで取るのを放置していたアイテム回収を開始。
で、最初の螺旋階段外壁に細い足場があり、そこの先にアイテムがあったので
わざわざ猫の指輪を装備して着地したと思ったら即死!
高さ的には全く問題無さそうだったんだけど・・・。
思い出してみたらそこの通路は、イベントでフラグを立てないと
ツルが邪魔して通れない場所だったので、無理矢理ショートカットする不正防止の為に
死亡判定でも設けていたのだろーか・・・。

058:塔2 アイテムが落ちている足場に着地しようとしたら奈落に落ちて転落死。
059:塔2 アイテムが落ちている足場に着地しようとしたら奈落に落ちて転落死。
060:塔2 アイテムが落ちている足場に着地しようとしたら奈落に落ちて転落死。
それでも、その足場くらいしか通れそうな道が無かったので、今度は落ちる場所を変えてトライ。
が、そこは落ちようとする寸前、脇に微妙なでっぱりが当たり変な方向へ慣性がかかってしまい
綺麗に着地出来ずにそのまま奈落の底へ・・・。
何度か試行錯誤して最終的に、上の足場で、85度くらいの角度から武器振りで落ちると着地成功!
・・・ってかこんなにシビアなのか、ここ?(´ε`;)

・・・ちなみに、ここで拾えたルーンソードとルーンシールドは
魔力が足りなくて装備出来ませんでしたorz

061:嵐2 ソウル稼ぎ中、黒骨にやられる。
何週もしてるとやっぱダレて油断しちゃうよね(ノ∀`)

062:谷3 ガルに一撃でのされる
ガルはガルでも頭脳戦艦ではありません(ネタわからない人はググって下さい)。
ようやくステージ3攻略を開始。 とりあえず、気持ち悪いステージはさっさと終わらせようと
谷3からはじめたのですが、入って早々ボス戦でびっくり。
で、ボスを守る騎士がこのガルなんですが、
大槌を持ってるので攻撃を誘って回避し、その隙に攻撃たのですが・・・

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは奴の隙を付いて攻撃したと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか死んでいた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

気が付いたらHPゲージ満タン状態から死んでました・・・。

063:谷3 ガルに一撃でのされる
また即死・・・しかし、今度は原因判明。
どうやらパリィで弾かれて致命の一撃を喰らって即死しているっぽいです。
パリィのモーションが凄く短いから気が付きにくかった・・・。

064:谷3 ガルに一撃でのされる
それじゃあ、空振りした隙に攻撃するのを1発で止めて
少しずつ削ってやろうと思ったのですが、一発だとなかなか削れなくてイライラ・・・。
で、ちょっと2、3発切ってみたら3発目にパリィが入れられたらしくそのまま致命の一撃orz

最終的に、空振りを誘った後ならガルの背後を取れる事が分かったので
空振り→背後→こちらが致命の一撃を繰り返してガル打開ヽ(´ー`)ノ

==========谷3 クリア==========

肝心のボスは話かけたら勝手に自害しちゃいました・・・。
実質、ガルがボスって事でいいんかなぁ?
・・・それにしても、話の顛末が見えない。
何か別に選択肢でもあったのだろうか?

065:嵐2 ソウル稼ぎ中、黒骨にやられる。
何週もしてると、やっぱりダr(ry

トータル死亡回数:65回(+9!)

今回で腐れ谷は制覇・・・かな?
イマイチ話が見えてこないので何か気分の悪い終わり方だったけど
あまり気にしても仕方が無いのでドンドン攻略していっちゃいましょうかね。

そういえば、よくやく手に入れたデモンズソウルで武器の強化が出来る様になりました。
実は坑道2クリアした時点で出来る様になったっぽいですけど、全く気が付かなかったよ(ノ∀`)
何個か魔法や奇跡覚えるのに使っちゃったからなぁ・・・失敗したかも・・・。
で、何か作れないかと色々組み合わせ調べてみたらグレートクラブが肉斬り包丁に!
(谷2で黒ファントムが持っていたチョッパーはコレだったらしい)
筋力ボーナス:S 技量ボーナス:S 信仰ボーナス:Aって強すぎないかこれ?
・・・っと思ったら、必要ステータスが筋力26、信仰16でやんのorz=3

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/151-7cc016ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

