デモンズソウル その6

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

蒸しあぢー・・・なぞねです、こんにちは・・・。
そろそろ扇風機だそうかな・・・いやいや、まだだ! 7月までは耐えてみせるよ!!

谷2は案の定、気持ち悪いステージで、
中でも吊り下げられているナメクジ集団の塊と言ったらもう!
・・・普通に鳥肌立ちましたよ・・・。
で、試しにその吊り下げられている所まで昇って行って
只管、ナメクジの塊を切っていると下にドサっと落下!!
もう一度下に降りてみるとナメクジの集団の中央に大剣が刺さっているではありませんか!
少しナメクジを掃除をして剣を引き抜いてみると・・・




キングスフィールドでお馴染みのムーンライトソードキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ゲーム中の名称は「月明かりの大剣」ですが、
どうみてもPS1時代のKFのムーンライトソードのデザインですほんとうにありがとうございました。
いやー、嬉しくてこの武器に乗り換えるぜー!・・・とか思ったら
信仰が24も必要で使いこなせないでやんのorz

さて、それでは今回の死亡ログをば



052:沼2 チョッパー持ちの黒ファントムにやられる
本来、こういう取り回しが難しい武器は攻撃を回避してその隙に攻撃すれば余裕なんですが
戦う場所が毒の沼地でステップしようとすると沼に足を取られるモーションが発生。
その間、無防備で攻撃を喰らってご臨終。

053:沼2 チョッパー持ちの黒ファントムにやられる
今度は、小さいながら足場の場所に引きつけて戦ったがやっぱり足場が小さくて
結局、沼に足を取られて死亡。

054:沼2 トイレに行って戻ってきたら死んでいた
落としたソウルを回収して、小島で毒で減ったHPと治療の奇跡で減ったMPの自動回復待ち
序でにトイレに行って戻ってきたら死んでました・・・。
多分、黒ファントムに見つかってやられたんでしょうなw

055:沼2 デカゾンビにやられる
そこそこ大きな小島でデカゾンビと戦闘中、回避しようとしたらまたもや沼に足を取られて
棍棒が脳天直撃セガサターン! 岸と沼地の境目が分かりづらいってのヽ(`Д´)ノ

056:沼2 転落死
ショートカットを作って一旦、武具の修理をする為にダッシュで神殿に戻ってる最中、
足を踏み外して転落死・・・orz
敵は一掃したからもう大丈夫だと思って油断した結果がこれだよ!!

==========谷2 クリア==========

ボスはステージ2系のボスの中で最弱でした!
坑道2のボスとの違いは一体何なんだw

トータル死亡回数:56回(+5!)

やはり腐れ谷2は気持ち悪いステージでした・・・。
前述したらナメクジの塊もそうなんですけど(ナメクジ自体は嵐2にもいたけど)、
ここに出てくる巨大蚊がもうね・・・。
試しに攻撃を受けてみたら背中に張り付いて吸血するんですよ、吸血!!
しかもお腹がどんどん膨れていくし気持ち悪いったらありゃしない!!

・・・流石に、巨大Gとか出てこないよね?
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/150-0ba0b9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

