デモンズソウル その3

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

暑くなってきたのでガバガバ水分採っていたらお腹を下したぞねです、こんにちは。
やっぱり、何事も程ほどにしないといけませんねぇ('A`)


坑道2をクリアした時点でのステータス

どのステータスにどれだけソウルを割り振ればいいか分からないので、
かなり場当たり敵な配分になってしまってます(ノ∀`)
基本的に、ヒーターシールド片手に、欠月のファルシオンをメイン武器にして
状況に応じて複合ショートボウや水銀のレイピアや祝福されたメイスを使用。
魔法は近寄るのが嫌な敵やBuffする時に使ってます。
奇跡は完全に神殿帰還用(ノ∀`)

さて、それでは今回の死亡ログをば・・・



022:嵐1 細い通路にスイッチがあったので盾を構えて押したら後ろから矢が飛んできた似たような仕掛けが事前にいくつかあったからこれもそうだろうと
思ったら後ろからガッツリ掘られてアッー!
あとで分かった事ですけど、最初からデーモン倒して進んでいたので
デーモン未討伐用のルートを逆走していたからみたいです(ノ∀`)

023:嵐1 黒いファントムにPKされる
骨剣士、骨弓と戦ってる最中にこられたらどーしようもないわヽ(`Д´)ノ

==========嵐1 クリア==========

ここはそんなに難しいステージじゃなかったですな。
白骨が素早いですけど、冷静にガードして隙作れば問題ないし
黒骨金骨も攻撃の隙はでかいので回避して攻撃すればこちらも余裕。
ボスは今までの中でも一番ワンパターンで簡単でした。

024:塔1 転落死
水平より少し上向き視点でダッシュしていた自分が馬鹿です、ハイ(´Д⊂

==========塔1 クリア==========

まさかの死亡回数1回で打開!
構造的に死ににくい造りになってるから事故死が少ないのはいいですね。
(それ故に油断して転落死してますけど)
ただ、ここで出てくるマインドフレイヤー。
生身だったからチューチュー攻撃されてもHP残りましたけど
ソウル体だったら即死なので死亡回数増えていたかもしれませんねー。
ボスは、最初は戸惑いましたけど割りとありがちなパターンだったので柱に隠れながら
弾幕終わりに接近して攻撃をしていたら終わりました。

025:嵐1 ソウル貯め中、盗人の指輪を装備し忘れて骨剣士×2にフルボッコ
帰還の奇跡を覚える為に、スタート地点から、骨剣士→骨剣士→骨剣士+骨弓
→骨剣士×2→門上の骨剣士と骨弓×2→黒骨→スタート地点へ戻るというルートで
ソウルをうまうましているうちに起こった事故(ノ∀`)

026:坑道2 ボス「炎に潜むもの」に善戦するも残り3割のところで死亡
霧の前に残されていた「この先の敵、魔法が有効」というメッセージに従い
ソウルの光で戦ってみると確かに効果アリ。
基本的に後ろに回避しながら距離を開けつつ、ソウルの光。

最初はある程度ボス自身も間合いを取ったりしてくれたので
楽なボスかと思ったら途中からガンガン攻めてきて防戦一方に。
細かい隙を見つけて攻撃するも「フオオオオ!」の攻撃後の連続フックを喰らって死亡・・・。

027:坑道2 ボス戦で火耐性指輪を装備し忘れて付け替えている所に攻撃を受けて死亡
ボス前までは盗人の指輪を装備してるのでそのまま突っ込んでましたorz=3

028:坑道2 ボスに善戦するも残り2割のところで死亡
戦法は同じだけどやはり最後の方で発狂モードになると攻撃が回避しきれなくなるなぁ・・・。

029:坑道2 ボスに善戦するも残り2割のところで死亡
ダメだー! 発狂モード後のジャンプ殴りに付与されている爆発が避けきれないヽ(`Д´)ノ

030:坑道2 ボスに善戦するも残り1割のところで死亡
5戦目にしてようやく、光明が!
発狂モードのジャンプ攻撃はターゲットを外してボス方向に回避すれば当たらない上に
背後をとれる事を発見!!

==========坑道2 クリア==========

結局、ボス戦は最初は間合いを開けて魔法攻撃、
発狂したらジャンプ攻撃を前転回避して後ろから欠月のファルシオンで滅多斬りで勝利ヽ(´ー`)ノ
いやぁ・・・疲れたけど熱い闘いだった!
坑道2のステージは、雑魚もそんなに強くなかったんですが一番辛かったのが・・・所持重量orz
鉱石系ガンガン拾えるのは嬉しいんですけど地味に重量が増えて行って
何個か武器捨てたりしました('A`)

トータル死亡回数:30回(+9!)

今回は、「炎に潜むもの」にやられまくりましたな(ノ∀`)
流石、ステージ2のボスだけあって今までとは格が違いました。
でもその分、手に汗握る死闘が出来たので凄く満足(´ω`)
やっぱりデモンズソウルは( ^ω^)おもすれー
この記事へのコメント
なにこれ、面白そう!
キングスフィールドは全てやった俺はすごいやってみたいです!

でもPSPもPS3もってないーい(`・ω・´)
2009/06/20(土) 16:25 | URL | じっき~ #Fe5eWWgA[ 編集]
>じ
キングスフィールドにハマった事があるなら間違いなくハマれまっせ!
発売元はSCEだけど、開発はフロムソフトウェアだしね!

YOU!PS3買っちゃいなYO!!・・・っとは気軽に言えなのがPS3の欠点だな(ノ∀`)
値段以上のスペックは持ってるんですけどねぇ(´・ω・`)
2009/06/20(土) 18:07 | URL | ぞ #-[ 編集]
ども、お久ですw
デモンズソウル始めたのですねー。
自分も先日PS3を購入。
デモンズソウルやってます。

まだ城の1と坑道1をクリアしたところですが・・・。

こう何度もその場に行って敵の場所を覚えているけど気を抜くと乙るから常時緊張感をもったプレイができる稀有なゲームだと思いますw

クリアできるのはいつになるのだらうかw
一緒にがんがりましょう
2009/06/21(日) 08:58 | URL | フェイト #-[ 編集]
>フェイトさん
お久でっすヽ(´ー`)ノ
流石、口コミでジワ売れしているデモンズ、少しずつプレイヤーが増えて行ってますねー。
DDOやった事ある人には是非、オススメしたいゲームですな!
(寧ろ、DDOにあの戦闘の駆け引きを実装してほしい!)

>緊張感
雑魚でも強敵は気を抜いているとあっさり殺されますからねw
あと転落死したり転落死したり転落死したり転落死したり・・・

長く険しい道のりですけど、共に頑張っていきませうヽ(´ー`)ノ
2009/06/21(日) 17:54 | URL | ぞ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/147-1ef3fac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

