デモンズソウル その2

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

城2と坑道1、谷1を打開したぞねです、こんにちは。

それでは、死亡ログと共にここまでの流れを掻い摘んで記載ー。

005:城2 黒いファントムに殺される
城2入って早々、いきなり黒いファントム(他のプレイヤー)が侵入。
盾スライム(勝手に命名)と戦っている所を背後から襲われてPKされましたorz=3

006:城2 万里の長城?を抜けた先の青い眼の騎士とボウガン兵士にやられる
ボウガンのボルトをかわしてリロード中に一気にキメようとしたのが災いして、
奥の青い眼の騎士がリンクしてボウガン兵と騎士を同時に相手にしなければならなくなり
結局、死亡(ノ∀`)

007:城2 更にその先の青い眼の騎士とガチって普通に殺される
手前の荷馬車を利用してボウガン兵と青い眼の騎士を倒したのもつかの間、
その奥にいるもう1体の騎士にタイマンなら大丈夫だろうと普通にガチったら
返り討ちに遭いました(゚∀゚;)

==========城2 クリア==========

ちなみに、城2のボスは初見でクリア余裕でした(´ω`)

008:城1 赤い眼の騎士に殺される
赤い眼の騎士がいる橋手前に、
「初心者は引き返した方がよい」と書かれていたのでスルーしていたのですが、
城2クリアしたからそろそろいけるだろ!・・・っと思ってガチで挑んでみたら・・・
スピアのチャージアタックが根元からがっつり当たって死亡('A`)
次は、魔法とショートボウを駆使してギリギリまで削り、
回復モーションに入った隙に間合いを詰めて一気に接近戦で倒しました。
でも、その奥の扉は結局、閉ざされていて(´・ω・`)ショボーン

009:城1 奥のドラゴンの尻尾ビターン!で死亡
レッドドラゴンが見張っている丘の上にある宝を水のベールで火耐性を上げて
ちまちまと回収。
更に同じ場所に落ちていた火耐性リングを装備してブレスも2回程度なら
当たっても平気だひゃっほいと調子に乗っていたら、
奥で寝ているドラゴンの尻尾でまさかの即死('A`)

010:坑道1 始めの昇降機を昇った先にいる魔法使いに燃やされる
鉱夫ゾンビ?と戦っているといきなり横から燃やされましたorz

011:坑道1 溶鉱炉に落ちてるアイテムに釣られてT-800化
溶鉱炉のギリギリ手前から回収できると思った俺が馬鹿だった!!

012:坑道1 ボスの巨大蜘蛛にやられる
様子見をしてある程度攻撃パターンを把握。 その後、接近戦を挑むも回復が遅れて死亡。

==========坑道1 クリア==========

2戦目は、「ソウルの矢」の魔法とMP回復アイテムを使って遠距離から完封ヽ(´ー`)ノ

013:谷1 開始早々、降りられる場所が見当たらなくて飛び降り自殺
014:谷1 その場に残っているソウルを回収するもやっぱり場所がわ(ry
段差を降りたら昇れなくなっていて、しかもその先は柵で行き止まり!
どうすればいいんじゃこりゃ!?・・・っと思って泣く泣く自殺。
後々、他プレイヤーの幻影が普通に通っていくのを見て、
ようやく行き止まりの柵が壊せる事に気が付き打開しました(ノ∀`)

015:谷1 ボス「ヒル貯まり」に殺される
016:谷1 ボスに殺さ(ry
とりあえず、様子見兼ねて下に降りようとしたらヒルの塊をぶっかけられて
右往左往しているうつに死亡。
2戦目は、高台から矢を撃って完封してやろうかと思ったら
地味にリジェネ効果があるらしかったので、下に降りて接近戦。
試しに松脂を塗って攻撃した所、炎が弱点っぽい事が分かったのだが、それでも敗北。

017:谷1 毒死
それならばと、スコーチングレイ(違)を覚えて再度、ボスに挑もうと意気揚々と進んでいると
ボス戦中に外した毒耐性の指輪を再装備するのを忘れて毒化。
おまけに戦闘終わってから治せばいいだろうと思ったら背後から別の敵に襲われて
間合いをあけて回復しようとした頃には、既に毒が体を蝕み・・・orz

そして、この辺から集中力の糸が切れて・・・

018:谷1 敵に突き落とされて転落死
019:谷1 梯子の上から敵を殲滅するのが面倒になって下に降りたらフルボッコ死
020:谷1 ショートカットポイントの着地地点を見誤り転落死
021:谷1 雑になって敵の群れに突っ込んでフルボッコ死
連続死。
腐れ谷は、常に転落死の危険を伴う上に、
ショートカットするのにも結構、リスクを背負うので集中力切れると途端に死にまくりますな('A`)

トータル死亡回数:21回(+17!)

==========谷1 クリア==========

そしてようやくたどり着いた3戦目。
高い台からスコチンとMP回復アイテムを使って
リジェネ効果を上回るダメージを与えて完封ヽ(´ー`;)ノイイノカナコレデ・・・

今回の教訓

何時如何なる時でも 集中力は切らすな!!

少しの気の緩みが死へと繫がる・・・これぞデモンズソウルの真骨頂ですな(ノ∀`)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/146-04069ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

