遂に念願の新しい液晶モニターが届いたぞ!!

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

最近、自作ゲーム用にドット絵をぽちぽち打っているぞねです、こんばんは。
久々にドット絵打つのは楽しいですな(´ω`*)
まぁ、自作ゲームの方は絶対完成出来ない自信がありますけどね!!

はてさて、もう5年以上ずっと使い続けていたCRTのモニターが
MHFをやり始めた辺りから暗い色の発色が悪くなり、
注意深く見ると画面中央左に帯状の歪みが発生していたのですが、
それでも「まぁ、映るからいいか」・・・とそのまま使い続けていました。
しかし! 最近は、PCの電源を入れてもモニターが立ち上がらなかったりする事が
頻発する様になったので、新しい液晶モニターを購入する事にしました。

どうせ新しいモニター買うなら後々購入予定のPS3がフルHDで接続出来るHDMI端子付きの
BenQの低価格21.5インチ液晶モニターE2200HDか、
同じくBenQの24インチ液晶モニターG2411HDのどちらかの購入を検証し、
G2411HDに傾きかけてきた所、
超解像技術なるものが搭載される三菱のRDT231WMが発売間近だと知り、
とりあえず、この超解像技術がカタログスペック通りだったらこちらに即鞍替えしようと
思ったのですが、大抵こういう技術はあまり実用的じゃなかったりする事があるので
発売後の様子を見てから決める事に・・・。

そして、蓋を開けてみるとどうも・・・ね・・・。

・・・っという訳で、早速G2411HDをポチろうと思ったら・・・
な、なんとNTT-X StoreM2400HDがなんと、25,374円のところを、
週末特化クーポン5,574円引きで、19,800円で売っているではありませんか!!

( ゚д゚ )あらお買い得ザマス




っという訳で、速攻ポチって昨日到着しましたヽ(´ー`)ノ




DVI端子で接続。 壁紙がガノタ全開でサーセンwwwww



前のモニタを使用していた時のDDOのSS(クリックで拡大します)



1080pの解像度にして撮影したDDOのSS(クリックで拡大します)


24インチで1920×1080(1080p)はかなり迫力がありますね!
遅延も残像も気にならず、不安だったドット欠けありませんでした(´ω`)
発色も前と比べ物にならないくらい良くなっているのにも関わらず、
眼が疲れにくくなってるのは非常に助かりますorz

USBハブが3箇所、スピーカー・Webカメラ付きで
いちきゅっぱはかなりいい買い物が出来たんじゃないかと大満足しておりますヽ(´ー`)ノ
よーし、来月はPS3購入だ(* >ω<)=3

この記事へのコメント
ぞね君、お久しぶりです^^
24インチデビューですね。それにしても、最近の液晶はどんどん安くなってますね。最後には無料に・・・って、事は無いですよねw

ところで、壁紙はMS-18E ケンプファー・・・で、合ってますよね?w
2009/05/31(日) 14:20 | URL | れくすた #wr80fq92[ 編集]
>れ
おー、れく様だー。お久しゅう御座います。

一昔前と比べると液晶の質も価格も格段に進歩してますよねー。
次は有機ELディスプレイに徐々にシフトしていくでしょうから
どんどん価格が下がっていくかもしれませんね。
やっぱり大画面を迫力があっていいですよー。
高解像度の3D洋ゲーのトレイラームービーとか無意味に見まくっていますw

ええ、
豊富な実弾装備、装甲を出来る限り削って軽量化して
強襲一点に集中する様に設計された漢の中の漢の機体、
ケンプファーです(*´Д`)燃えますね
2009/05/31(日) 19:27 | URL | ぞ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/141-9ffc04f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

