FC2ブログ

HGUC 1/144 νガンダム HWS

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2018/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
埼玉県初の新型インフルエンザ発症者が
まさかうちの町から出た事にビックらしたぞねです、こんばんは。

普段、マスクしている人はあまり見かけないのですが
報道以後、やはりマスク着用してる人達が急増していましたw
らき☆すたの件といい、変な方向で名前が知られていく鷲宮町の未来はいかに!?


さて、購入してから大分経ちましたが、
ようやく『HGUC 1/144 νガンダム HWS』が完成しました(´ω`)
今回は、製作中にDDOやったり別な事やったりでプラモに対するテンションが
上がったり下がったりと波があったので結構、時間がかかりました(ノ∀`)


生νガンダム フロントビューでパシャリ

HWSを装備してフルアーマー化の前の通常νガンダム。
今回、ディティールアップの為にモールド追加に挑戦してみました。
やっぱりこうして見ると引き締まってる様に見えるのでいいですな!
ただ、デザインナイフ一本で掘ったので
近くで見るとかなり線が汚かったりするんですけどねー(ノ∀`)

水転写性デカールをうるさくない程度に各所に貼ってます。


生νガンダム リアビューでパシャリ

各所の部分塗装もしましたけど、ファンネル部分は力尽きてシールで済ませました(ノ∀`)
デカールもリア側は、もうちょっと貼って良かったかもorz

それにしてもνガンダムは左右非対称っぷりがかっこええですな(*´Д`)


目標補足!でパシャリ

手は、握り手左右、銃用右手、サーベル用右手、左平手の系5個が付属。
個人的には、、銃用左手もつけて二丁撃ちしてみたかったなぁ~。


ビームライフルでパシャリ

はぁ~、νガンダムは傑作デザインだわぁ(;゚∀゚)=3

・・・種ポーズとか言うな!ヽ(`Д´)ノ


ニュー・ハイパー・バズーカででパシャリ

漢の実弾武器バズーカ!
部分塗装したのはいいが、よくよく設定画みたら銃口は白のままでした(ノ∀`)


宙返り撃ちでパシャリ

ニュー・ハイパー・バズーカと言えばやはり、ギュネイの攻撃を宙返りで回避しつつ、
背中にマウントされたバズーカを発射するこのシーン!

・・・ちなみに、アクションベースの色が変わってるのは、
撮影中に角度を調整している時に根元がボキッ!!・・・っと折れてしまったからですorz


ビームサーベル抜刀準備でパシャリ

HGなのにとっても柔軟なνちゃんは
背中にマウントされたビームサーベルラックにもしっかり手が届きます!


ビームサーベルでパシャリ

ビームサーベルラックは二本付属されていて
一本は刃状に形成されたクリアパーツで出来ています(´ω`)


フィン・ファンネルでパシャリ

νガンダムの代名詞と言えばやはりフィン・ファンネル!


フィン・ファンネルを別角度でパシャリ

フィンファンネルは6個付属されていますが、全てコの字側にする事も可能です。
アクションベースがもう少しあればファンネルバリアも再現できたんですけどねぇ(ノ∀`)


構えながら後退でパシャリ

終盤のサザビーとのチャンバラ戦中、サーベルを構えながら後退するシーンを再現。
このポーズのνガンダムがもうかっこよすぎます(;゚∀゚)=3ハァハァ


ぶん殴りでパシャリ

そして、最後はぶん殴り!
お互いのサーベルがなくなり、パワー切れを起しても格闘で戦う死闘は
まさにガンダムシリーズでも屈指の名場面ですな!



νガンダム HWS フロントビューでパシャリ

さて、それではメインのHWSを装備してメタボになったνガンダムHWSに移りたいと思います。

一部パーツを差し替えや上から被せたりとコンパチ感覚で生νをHWS化する事が出来ます。
セラヴィーガンダム並に豆腐になりそうだったので、モールド追加やデカール貼りをしました(´ω`)

ちなみに見て分かるとおり、
フィンファンネルとハイメガシールドで物凄く右側に自重がかかりますorz


νガンダム HWS リアビューでパシャリ

スマートな生νに比べてずんぐりむっくりなリアビュー。
でもこれはこれで乙なものです(*´Д`)


出撃!でパシャリ

普段はこのポーズでパソコン横に飾ってるんですが
右に傾いてくるは、キーボードタイプする度にぐらぐら揺れるはで凄く不安定です!


ハイパーメガライフルでパシャリ

ハイパーなだけにどデカク、重量感抜群のビームライフルです。
やはり重装備型には重火器が似合いますな(*゚∀゚)=3

それにしても先端がやっぱりガスマスクに見えるorz
目に見えるのはデュアルセンサーだそうです。


目標を狙い打つ!(違でパシャリ

ハイパーメガライフルはバイポッドを立てると狙撃モードにする事が出来ますヽ(´ー`)ノ

それにしても先端がやっぱりガ(ry


ハイメガシールドでパシャリ

ZZ涙目のハイメガキャノンと同威力のシールド搭載兵器。
ノーマルシールドの上からドッキングさせます。
このごつさが堪らない(*゚∀゚)=3


HWSでも抜刀でパシャリ

構図センスがなくてイマイチ納得のいく画が撮れなったorz
重装備型にサーベルは難しいのぉ・・・。


フルバースト(笑)でパシャリ

無理矢理種っぽくフルバーストをさせてみたけど
やっぱりもう一つくらいアクションベースないと締まらないなぁ('A`)


エクシアとツーショットでパシャリ

エクシアと並べてみると改めてνガンダムのでかさに驚かされます。
ファンネル取り払ったとしても、同じ1/144スケールとは思えない巨大さだw

はてさて、久々のガンプラ&ガンプラ5体目&初UC機体だったHWSですが、
ボリューム満点・合わせ目消しが少ないパーツ構成とガンプラ初心者でも
満足のいく傑作キットでした(´ω`)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/140-b6914f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。