HG1/144 ガンダムエクシア

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

最近、胃腸の調子が悪いぞねです、こんばんは('A`)
あまりコーヒーに耐性が無いのに
ガバガバ飲んでたのが祟って、胃痛がががが・・・orz
やっぱり、ガバガバ飲むならお茶(麦茶・緑茶・烏龍茶・紅茶)がベストですな('A`)

さて、HGティエレンを作った後、次のガンプラは何にするか悩んでいたのですが、
「やっぱり、やられMS作ったんだから、それを倒すMSがいるだろう!!」


っという訳で、HG1/144 ガンダムエクシアを購入しましたヽ(´ー`)ノ



機動戦士ガンダム00 1stシーズンの主人公機です。
接近戦に特化した機体で、開発コードは「セブンソード」。
文字通り7本の刀剣を使用する機体です。

今回は、特に新しい試みはしないでティエレンと同じ様な感覚で組んでみました(´ω`)

では、写真をどうぞ。


フロントビューでパシャリ

設定画をちょっと潰した感じのフォルムですな。
マッチョ感が出ていてコレはコレでありだと思います(´ω`)
クリアパーツ部分は、そのまま深緑でも良かったのですが、
GNドライヴ活性化を表すために蛍光グリーンで塗装しました。
GNシールドも、付属のシールだと味気なかったので塗装した・・・んですけど、
ブログを編集していて、シールド中央のくぼみにスミ入れ忘れてる事に今、気が付きましたorz


リアビューでパシャリ

ガンダム00のガンダムを象徴するタニシ・・・もとい、GNドライヴもちゃんと装備されています。
背面は流石に、セブンソードだけあって刀剣類でトゲトゲしてますw
両肩裏に、GNビームサーベル×2
腰裏に、GNビームダガー×2
両腰に、GNロングブレイドとGNショートブレイド
そして右腕に、GNソードの計7本になります。


GNソードライフルモードでパシャリ

エクシア唯一の射撃武器GNソードライフルモードです。(一応、腕部にバルカンありますけどね)
一応、そこそこの威力があるビーム兵器らしいんですけど、
パイロットのせっちゃんが射撃下手で、終盤まで殆ど牽制用にしか使われてない(ノ∀`)
でも、牽制で弾幕張りつつ、突っ込んでソードモードで
格闘戦に持ち込むという運用姿勢は大好きです!


GNソードライフルモードを正面からパシャリ

同じポーズを角度を変えて撮ってみました。
少し角度を変えるだけでも、ガラっと印象がかわりますな(´ω`)


「3機のガンダムスローネを紛争幇助対象と断定し武力介入を開始する」でパシャリ

19話「絆」冒頭シーンのエクシアのポーズを再現してみました。
このシーン、朝焼けに照らされたエクシアが凄く格好良くてお気に入りです。


GNソード ソードモードでパシャリ

エクシアの象徴とも言える巨大な実体剣GNソードです。
何もしないと単色で味気ない事この上ないので、一生懸命塗装しました(ノ∀`)


「エクシア、目標を駆逐する」でパシャリ

あんまりポーズ変わってないですねorz
それにしても、シールド中央のスミ入れ忘れが目立つ目立つo... . .rz


GNブレイド二刀流でパシャリ

GNソードとGNシールドを外して、GNブレイド二刀流にしてみました。
両腕がすっきりしてても、武器を持たせるとやっぱり格好良いですな(*´Д`)
それにしても、劇中GNブレイドを二刀流で使用したのって
トランザムの回だけじゃないかなぁ・・・勿体無い。


ビームサーベルで攻撃!でパシャリ

真っ白いビームサーベルが1本付属していたので蛍光ピンクで塗装しました。
エクシアは、ビームサーベル2本付いてるんだから、ちゃんと2本付属させてくれYOヽ(`Д´)ノ

・・・あ、ビームサーベル抜いてるのに、左肩裏のサーベルラック抜くの忘れてる/(^o^)\


ティエレン地上型初撃墜のシーンでパシャリ

主役機とやられMSが揃ったからにはコレをやらないと!!
・・・って事で、第2話「ガンダムマイスター」にて、初ティエレン地上型撃墜のシーンを再現。
エフェクトは、30秒で終わらせた超やっつけ加工です(゚∀゚)


ティエレン地上型の格闘を掻い潜り攻撃するシーンでパシャリ

同じく2話からティエレン地上型の格闘を圧倒的な回避性能で回避し、
即攻撃するシーンを再現・・・したつもりなんですが、再現率低くて微妙なデキだorz


ティエレン地上型を一刀両断!でパシャリ

こうやってバラして、構図を作れる所がガンプラならではの強みですな(´ω`)


「肉ならくれてやる!!」でパシャリ

第3話「変わる世界」から『ロシアの荒熊』ことセルゲイ・スミルノフが搭乗した高軌道型ティエレンが
片腕と引き換えにエクシアの頭部を鷲掴みにするシーンを再・・・現。

・・・うん、分かってますよ!
劇中は高軌道型ティエレンであってティエレン地上型じゃないですもんね!!
(高軌道型ティエレン発売して下さいバンダイ様)

ちなみに、ティエレン地上型付属の平手が右手用しかないので、
写真も劇中とは左右が変わってます(´・ω・`)


「その首、もらった!!」でパシャリ

同じシーンです。
それにしても、アクションベース便利だなぁ(´ω`)


「やるかよ!!」でパシャリ

同シーンの続きで、頭部を握りつぶされそうになったエクシアが
盾をパージしてビームサーベルを抜刀し、攻撃したシーンを再現。
ポーズを決めるとエクシアが自立しなかったのでよっかかる感じになってしまいました(ノ∀`)


エクシアハイキック!でパシャリ

結構、キツキツですがハイキック可能でちゃんと自立もしました。


先生・・・足が痺れてきました・・・でパシャリ

多少、もも裏に隙間は出来てしまいますが、正座も可能です!


はてさて、HG挑戦2体目として選んだガンダムエクシアでしたが
製作中はティエレンほどテンションが上がりませんでした(ノ∀`)
それでも、ちまちま作っていき各部のパーツが揃った時はやっぱり嬉しくなりますねー。
こうしてアクションポーズを作るのも凄く楽しいですヽ(´ー`)ノ

キット的には、ビームサーベルをもう1本と、
GNダガーにクリアパーツでも付けてくれればよかったんですけどねぇ。
あと、片膝立ちが出来ないので
劇中のポーズがなかなか決められないのもちょっと悲しい(´・ω・)

さーて、お次は何を作りましょうかね( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/120-ecc2aeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

