HG1/144 ティエレン 地上型

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今年の日本シリーズが面白いぞねです、こんばんは(´ω`)

今年は、西武・巨人両チーム共、実力が拮抗していて
毎度毎度熱い試合で観ていてハラハラしますねぇ。
お互い3勝で第7戦突入なんて物語のクライマックスを飾るに相応しい舞台!

・・・っという訳で、見事優勝してくれ!西武ライオンズ!!ヽ(`Д´)ノ

さて、ガンプラ第二弾、そして初HGとして購入した
『ティエレン 地上型』ですが遂に完成しました!

流石に、BB戦士ダブルオーガンダムよりかは、パーツ数は多かったですが
各パーツを組む度に、「凄い・・・」と関心させられて全く苦になりませんでした。

今回、2つ新しい事に挑戦してみました。
1つ目は、部分塗装に水性ホビーカラーを使用。
エアブラシなんて高価な物は持っていないので、筆塗りですけどね(ノ∀`)
2つ目は、仕上げにつや消し処理を施してみました。
ティエレンは、やはり泥臭いイメージがあるので、
そのまま素組みのままだと、プラスチックのテカテカで締まりが悪いですからねぇ(´ω`)

んでは、写真をどうぞ。


正面からパシャリ

ズシーンと構えたそのフォルムが素敵ですヾ(*´∀`*)ノ
腕の200mm×25口径長滑腔砲は、左右どちらにもつける事が可能です。


後ろからパシャリ

ティエレンの格闘武装カーボンブレイドは、腰の後ろにマウント可能。
背中のアンテナ付きコンテナがいい味だしてます♪


ぐにゅ~っとパシャリ

股はここまで開いちゃいます!
腕も肩シールドの方向を変えれば水平まで上げる事ができまっせ~(゚Д゚)
本当に、稼動範囲が素晴らしくて作りながら「設計者凄いっ!」っと関心しきりでした。
それでは、その素晴らしい稼動範囲を生かしたポーズ集をどうぞ。


「目標を視認!」でパシャリ

あぁ、もうタマラン格好良さだ(*´Д`)
ティエレンのモノアイは小さいですが、眼光の鋭さは確かっ!
勿論、モノアイは稼動します!


ドガガガガ!でパシャリ

銃身のピンボケが、砲撃時のブレとして見てください(´ω`)


肩膝立ちでパシャリ

もも、膝、足首の間接がぐんにゃり曲がるので肩膝立ちもなんのその。


脚部シールドに砲身の乗せてパシャリ

定点砲撃に向いてる体勢ですな。
ちなみに、右手を見れば分かると思いますが、
握りこぶしのパーツと開いているパーツがあり、付け替えが可能です。


カーボンブレイドを持たせてパシャリ

カーボンブレイドは、握りこぶしのパーツが手の甲と指パーツに分かれるので
その間に挟み込む様にして持たせる事ができます。


カーボンブレイドで攻撃!パシャリ

「斬る」のでは無く、ティエレンのパワーと重量を生かして「叩き割る」事に重点を置いた得物だけあって
小さいながら威圧感があります(´ω`)


「アチョー!!」ハイキックでパシャリ

劇中では絶対ありえないポーズですw
ここまで足が上がるのも凄いのですが、何よりもこんな体勢でも無理なく自立している事が凄い!!
アクションベースに対応しているのですが、
どんなポーズも自立出来てしまうので必要ないです(ノ∀`)


鉄人「オッス、新入りのティエレン地上型です。 ダブルオーさんよろしくッス!」
00「おう、新入り。 挨拶に来るとはいい心がけだ。 よろしくな。」
で、パシャリ


初HGとして選んだティエレン地上型でしたが、個人的に凄く満足していますヽ(´ー`)ノ
本当に今のプラモデルは凄いんですねぇ~。 関心しきり&感動しきりでした。

さて、次は一体何に挑戦しようかな( ´ー`)y-~~
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/118-9d9638db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

