ぬぼぼぼー('A`)ぼーぼぼぼー

身体は大人、頭脳は子供なゲーマーぞねが日常とゲーム生活を綴るへっぽこブログ。

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妙に気だるい日々が続いているぞねです、こんばんは('A`)
色々、やらないといけない事があるのですが、
どーもやる気が出ず悶々とした日々を送っておりますorz
夏バテ気味なのかなぁ・・・。

そんなこんなで、仕事以外の時も身が入らずダラダラとしていまふ・・・。
さて、そんな時に便利なニコニコ動画なのですが
最近、本格的に観たい物が無くなって来ました・・・。

ドナルドや、兄貴にも飽きて、
ランキングを眺めても、アイマス、東方、ボーカロイド、らきすたなど
全く興味の無いものばかり・・・。

そこで最近は、ゲーム実況系の動画を観る様になったのですが
その中で見つけたお気に入りが・・・
【ニコニコ動画】外人達が聖剣伝説2を英語で実況プレイ

アメリカ在住の3人の外国人が聖剣伝説2(洋題:Secret of Mana)を
実況プレイしている動画なのですが、これが面白い!
動画のうp主兼翻訳をしているKenny氏は10年間日本に住んでいた事があったらしく、
日本の超局地的な・・・2ちゃんやニコ動のネットスラングを用いて翻訳していてくれるので、
3人の絶妙なやり取りを非常に分かり易く、動画に集中出来ます。
寧ろ「何でこんな言葉知ってるんだ?w」と突っ込まずにはいられない程、
ネットスラングを熟知していて驚かされます。

また、3人がそれぞれ個性的でやり取りを聞いてるだけでも飽きがきませんw

●Graham(ランディ)
絵に描いた様な脳筋アメリカン。
非常に感情的で、言葉遣いが悪く、ことある事に「Bitch!」「Fuck!」「Shit!」「Gay!」を連発。
FPSだとガンガン前線に突っ込むタイプなのか、只管突撃。
二人に弄られ拗ねたり、不貞腐れたりする可愛らしい面も。
「アメリカンはチートを恐れない」

●Matt(ポポイ)
GrahamとKennyの中間的な性格のアメリカン。
Grahamほどでは無いが、感情的な面がある為、よくGrahamと口論になる。
しかし、ピンチになったGrahamを助けに行ったりと優しい一面もある。
他にも、色々なゲームに精通していたり、
妙な所で博識だったりと、学の高さが垣間見られる。

「で、誰が重荷だ?」

●Kenny(プリム)
動画のうp主兼翻訳者。
日本に10年間住んでいたらしく、ニコ動も「日本の面白いもの」を調べているうちに
発見し、見ているうちに自分もアップしてみたくなり動画作成を行ったらしい。
性格は非常に冷静で、割と日本人的?。
GrahamとMattが口論しているのを宥めさせたり、華麗にスルーしたりする。
現実的にもゲーム的にもパーティの歯車的存在。
「あ・・・しまった!」

ヒヤリングの勉強にもなる(主に罵詈雑言ばっかりだけどw)ので、
是非一度ご覧下さい(´ω`)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zonelog.blog103.fc2.com/tb.php/103-02617daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。